検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:64,443 hit

報告の話 #梶原side ページ22

スマホが震えた。同期の村中Aから電話だ。電話なんて珍しいな、と思いながら、通話ボタンを押す。

梶原「もしもし?」

『もしもし、がっくん?お疲れ様。今、大丈夫?』

電話の向こうの村中の声はどこか弾んでいた。

梶原「大丈夫よ。電話とか珍しいじゃん。どうした?」

『オーディション受かった!』

梶原「おお。おめでとう?」

今までわざわざオーディションの合否を報告してきたことなどなかったので、少し戸惑う。

『「フローリア」の敵キャラ決まったよ』

梶原「マジか!」

僕は思わず声が大きくなる。「フローリア」とは僕が主役を務める冒険バトルアニメだ。

梶原「共演久しぶりじゃん」

『本当それ』

敵キャラだから、1〜2話だけの共演にはなるけれど、それでも嬉しかった。村中との共演は、まだ2人とも名前のある役がつかずにモブだったとき以来だ。
村中は、僕がこの「フローリア」の主役に決まったときにも連絡をくれて、笑いながら『悔しいー!』と言っていた。だけど、それと一緒に『同期の活躍は励みになる』と喜んでくれた。

梶原「誰役?」

『スピガ』

梶原「そっち?!」

スピガとは、確かに主人公が対峙する敵なのだが、性別は男。もう1人女性の敵とセットで出てくるので、てっきりそちらの役だと思ったので驚いた。

『最近、男性役もオーディション受けるようになったの。合格したのは今回が初めてだけど』

梶原「そうなんだ。頑張ってんじゃん」

『お?上から目線か?』

梶原「違うし」

村中は軽口を叩き、ケラケラと笑う。

『わかってるよ。ありがとう』

梶原「現場で会えるの楽しみにしてる」

『うん』

梶原「あ。その後、久しぶりにメシでも行こうよ」

そう誘うと間髪を入れず

『がっくんのおごり?』

と聞いてきた。

梶原「はぁ〜?」

『うそうそ。おごってくれなくても行く。久しぶりだしね』

別に僕のおごりでも、村中と飲みに行けるなら構いはしない。だけど、そんなこと言えるはずもない。

梶原「肉でいい?」

『肉がいいー』

梶原「(笑)店探しとくわ」

『よろしくね。じゃあまた。突然電話してごめん』

梶原「おお。連絡ありがとう」

『同期の活躍は励みになる』それは僕だって同じだ。また村中と同じ現場を踏めるというだけで、モチベーションが上がる。美味い肉が食べられる店、探しておかないと。

給料日前の村中の話 #岡本side→←アシスタントの話 on Twitter



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 愛され   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちとせまる | 作成日時:2019年12月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。