検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:2,437 hit

黒甲冑 ページ9

ぐ…ここは一体…

私は確か…弟の覚悟を見届け、彼らに全てを託し、去った。
ここは彼らが平和にしたあの世界なのだろうか…

見たところ山のようだな。
身体の節々が痛む。そうか…確かあそこから落ちたのだったな。

一段低い崖のようなところだ。

まずは上に上がるか?
飛び上がろうとした途端、
椛「どちら様でしょうか?どうやってこの山に?」

犬の耳と尻尾の生えた
椛「私は犬じゃないです!」
…剣士、ということにしておく。既に抜刀しているが、私に争う気はない。

?「そなた、ここはどこなのだ?」
椛「また外来人…」
また?

椛「ここは幻想郷という世界の妖怪の山というところです。勝手にこの山には入れないんですよ」
さっきは何人か入ったけど、と独り言を言う犬。
椛「誤解のないように。私は犬走椛。白狼天狗です。は・く・ろ・う」
?「天狗…?」

興味が尽きないところだが、落ち着いて話のできる場所はないだろうか。

椛「この少し上に、守谷神社というところがあります。そこに行きましょう」
?「すまぬな、面倒をかける」

そうして私は椛に連れられ、守谷神社に向かった。思わぬ再開があるとは露ほども知らずに…

椛「ところで貴方、名前は覚えてますか?」
?「私は、私の名前は…」

ゴルベーザ「…ゴルベーザ。」

博霊大結界どうなってんのよ by紫→←断罪の暴君、心なきもの、それを追うもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:空幻 , 東方project , 幻想入り   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小6ちゅうに病患者 - いえーーーーーいルーミア勝てーーーー! (2012年12月24日 1時) (レス) id: 1f4e229d05 (このIDを非表示/違反報告)
空幻 - だいたいあってる、結界を見る程度の能力。 …セフィロスw (2012年12月15日 13時) (携帯から) (レス) id: e6c8caa797 (このIDを非表示/違反報告)
小6ちゅうに病患者 - メリーの存在忘れかけてたぜ確か能力は結界の隙間を見る程度の能力だっけ? (2012年12月15日 11時) (レス) id: 1f4e229d05 (このIDを非表示/違反報告)
小6ちゅうに病患者 - 今思ったそれって妹紅と結婚してるってことになるじゃん (2012年12月15日 11時) (レス) id: 1f4e229d05 (このIDを非表示/違反報告)
空幻 - 主夫として活躍する元英雄のセフィロスw (2012年12月11日 23時) (携帯から) (レス) id: e6c8caa797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空幻 | 作成日時:2012年12月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。