検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,922 hit

久しぶりに一日一緒にのんびり 7 ページ10

スマホを取り、通話ボタンを押して出た
独歩「…はい、もしもし」
「あ、もしもし?観音坂さんですか?」
電話相手は昨日助けて貰い、尚かつ有休まで取らせてもらうよ、話をしてくれたーー
独歩「…は?霜月…さん?」
優天「うん。霜月優天です」
何故かまた自己紹介されてしまった
独歩「知ってる。そんな君の名前を忘れはしないよ」
優天「アハハ。そっかぁ観音坂さんに覚えて貰うのは凄い光栄ですよ」
独歩「そんな大袈裟な…それで?俺に電話して来るって事は、何か用事があったのか?」
やっぱり…会社に来いとかじゃ…ない…よな?
優天「そうなんですよ。せっかくお休みに電話してごめんなさい」
あ…やっぱり会社に戻って来いって事か…短い休みだったな
独歩「分かった…会社に戻って来いって事だろ?」
ため息を付きながら言うと、びっくりした声が聞こえた
優天「え?」
独歩「え?」
優天「え?え…っと、違いますよ?」
独歩「……は?違う?」
優天「えぇ。違いますよ」
独歩「なら何で俺に電話を?」
そうだ…俺何かに電話してくる理由が解らない
優天「あ…あのですね。今観音坂さんがやってた仕事してるんです」
独歩「あぁ」
優天「過去の資料とか、必要なものをハゲ…んん゛すみません…課長に聞いたら『俺は知らん、そんなのお前が自分で探すんだな』って言われてしまって、なのでせめて課長に観音坂さんの電話番号聞いて、今に至る訳です」
独歩「なるほど…それは何かすまない霜月さん」
こいつ今ハゲ課長って言いそうになったよな?…ハハ、もしかしたら仲良くなれるかも知れないなこいつとは
優天「いえ!コチラこそせっかくのお休みにごめんなさい…」
独歩「良いよ、大丈夫だ。今霜月さん何処に居るんだ?」
優天「今自分の机です」
独歩「あーしたら」
確か霜月は俺の隣だったよな…
優天「はい」
独歩「俺の机を見てくれ。青いファイルが無いか?」
優天「ちょっと失礼しますね……あ、ありました!」
独歩「それが、今まで俺がまとめたやっだ、いつか見返したりするだろうから、印刷してファイルに挟んでるんだよ」
優天「少しお借りしても良いですか?」
独歩「もちろん」
優天「ありがとうございます。助かりました」
独歩「…霜月さん」
優天「はい、なんですか?」
独歩「昨日は本当…本当にありがとうございます」
優天「なぁ…観音坂さん」
独歩「…はい」
優天「たまには会社仲間を…同僚を頼って下さい」
独歩「…だが」
俺何かが話かけても…聞いて貰えるだろうか?助けてくれるのか?

久しぶりに一日一緒にのんびり 8→←久しぶりに一日一緒にのんびり 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:一二三 , 独歩 , ヒプマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タータンボウ | 作成日時:2019年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。