検索窓
今日:29 hit、昨日:13 hit、合計:3,414 hit

ほうれん草が苦手な雅ちゃん ページ21

『ほうれん草食べないなー...』

る「苦いのかな...かぼちゃとか人参は美味しそうに食べるのにね」

『ゆいは米食べないだけで野菜食べたらしいし、ひゆみゆはなんでも好き嫌いせずに食べてたらしいからママには聞けないし...』

る「ツイートとかでリスナーさんに聞いてみたらママリスさんとかもいるしアドバイスくれるかもよ?」

『そうだねー...』

東京公演の次の日から離乳食を始めた雅さん。

順調にお粥、人参、かぼちゃと食べていき、今週からほうれん草に入ったのですが、全く食べてくれません。

そのため、リスナーさんに対処法を聞くことにしました。




@neneko_nico

ごめんなさい!緊急なんですけど、主にママリスさんに聞きたいです。

うちの娘ちゃんがほうれん草全く食べてくれないんですけどどうしたらいいですかね?

市販のほうれん草のやつ試したり、裏ごしもめちゃくちゃしてるんですけどそれも食べてくれなくて...

学生さんもお母さんとかに聞いて貰えたら嬉しいです!



@aaa
ママリスです!

うちのころりすの娘も赤ちゃんの頃全くほうれん草食べてくれませんでしたが、小松菜にしたら食べてくれましたよ!

ほうれん草はアクが強いので苦く感じるのかもしれないですね。

@bbb
寧猫ちゃん!うちのママがほうれん草食べてくれない感じだったら小松菜とかキャベツとか食べさせて無理そうだったらトマトとか食べさせたらいいって言ってたよ!!







『なるほど...小松菜か』

る「食べさせてみる?」

『そうだね...』

ということで小松菜を裏ごしし、口に持っていく。

『食べれるかな?』

パクっ

る「どう?」

颯ちゃんの方を見る雅。

る「食べてるじゃん!」

『はい!もう一口』

パクっ

る「食べてるじゃん雅えらいえらい!」

小松菜にしたら食べてくれました!

良かった良かった!

ほうれん草嫌いなおるといいけど...。

まあ大っきくなったら直るか!

というとある一日でした。

紅白決定!→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:stpr , iris , ゆーいか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギップル | 作成日時:2023年10月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。