検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:58,477 hit

浮気相手が、20人目 ページ20

.



ー沖田side



翌日、俺は非番でいつもなら
仕事が休みとなると昼まで寝てるものだが
今日に関してはまず一睡も出来なかった。

土方とAがあんな事をしてるのを見て
普通に寝れるわけがない。

このままじゃ俺の腑に落ちないと言うのと
髪飾りを返すために俺はAがいつも
屯所に来る時間より前に屯所の門の前で
Aを待つ事にした。
待ち時間に苦は感じなかった。


Aが屯所から見える距離まで来ると
昨日の事など無かったかのように
微笑みながら俺に手を振ってきて
今回ばかりはその態度に無性に腹が立った。



「おはようございます
沖田くん、今日は早起きですね!」



俺を呼びかける声はいつもと同じで
もしも昨日の光景を見なければ
俺も普通に答えてただろう。



「…アンタ、良くそんな態度取れやすねェ?」


「え?」


「昨日、自分が何してたか分かってんだろィ」


「…」



俺の言葉に、彼女は何も答えずに
目線を逸らした。それは
気まずいとか言い訳を考えてると言うより
諦めたような笑みを浮かべていた。



「ごめんなさい。…でも
私、沖田くんの事、好きですよ」


「…はぁ?」


「沖田くんの事、好きです」


「…」



どうせ誰にでも、…笑って誰にでも言ってる言葉
分かってるのにそれでも台詞を吐いては
相手を戸惑わせて、楽しんでる。

小悪魔なんて言葉じゃ足りない。


彼女を形容する言葉が見つからない。


また、戸惑わせたって
もうその台詞に喋り方に表情に
騙されてやるつもりなんて毛頭ない。

けれど別れるつもりもない。



「…この髪飾り、部屋に忘れてたぜィ」



ポケットから髪飾りを出すと
彼女は一瞬だけ驚いたように目を見開くと
すぐに笑顔を貼り付けて髪飾りに手を伸ばす



「ありがとう、大切な物で探してて……え?」



俺は彼女が髪飾りに触れる直前手を引っ込めた
彼女も手を引っ込めると一瞬だけ
睨むように目を細めて俺を見た。

それは、恐らく彼女の素の表情だった。


すぐに可愛らしい笑顔に変わったけれど。



「…えっと、…返して欲しいな?」


「名前もねえし、警察が落し物を
易々と人には渡せねぇでさァ」



もっと、アンタの素の顔が見たい。

そう思ってこの髪飾りをネタにしてみたが

彼女の笑顔もそう易々と崩せる
安物の仮面でも無かったらしい。



「そうですか。わかりました。
…それでは私は、仕事をしてきますね」



彼女はまるで人形のように笑っていた。

浮気相手が、21人目→←浮気相手が、19人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 由麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由麻(プロフ) - 志悠さん» そうですか?なら良かったです…。でもやっぱ個人的に似たり寄ったりはさせたくないので似ないようしようと思います!ありがとうございました! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» いえいえ!歌詞とかが出ていない場合パクりにはならないですし、著作権も引っ掛からないので、咎めているわけじゃないんですよ!? 似てても全然大丈夫です、寧ろウェルカム…(笑) これからも楽しみにしてます! (2018年4月21日 16時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» 知ってる曲だぁーw失礼じゃないですよ、教えてくれてありがとうございます!元にしたつもりは無いんですけどねー…浮気系って良くあるし夢主似てます?泣きぼくろくらいな気がしますけど…傍から見たら似てるのかなwこれからは意識して似ないようしたいと思います! (2018年4月21日 1時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» 遅くなってごめんなさい、「恋の魔法」という曲です!MVの女の子と夢主さんが似ているな、と…、浮気の話とか(^_^; 失礼でごめんなさい… (2018年4月20日 21時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» ありがとうございます!曲を元にはしてないですが携帯に入ってる曲をランダムに流し聞きながら書いたりするので、もしかしたら無意識に歌詞から連想させてるかもしれないです!けど自分ではわからないので何と似ているか教えて貰えますか?似たりよったりさせたくないので! (2018年4月15日 13時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由麻 | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。