検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:58,391 hit

浮気相手が、50人目 ページ50

.



ー銀時side



Aが攫われて沖田くんが去り
俺は神楽や新八と手分けして探した。

真選組に言う事も考えた。

けど、理由は無いけど何となく
言わなくても沖田くんが
見つけてくれる気がしていた。

明らかに、何かを知ってる感じだった。



そして、Aの捜索から何時間後の事だろう

夕方頃に万事屋に戻るとそこには
着飾った姿で眠るAを抱く沖田くんの姿。



「…なるほど。…考えたくは無かったから
捜索はしなかったがやっぱり吉原(あそこ)だったか」


「…」



口を開くと、俯いていた沖田くんが顔をあげた
状況に似つかわしくもなく
微かにその頬が赤く染まっていた。

一瞬、熱でも出したかと思ったが
少しばかり違うらしい。



「…何か、姫様でも攫ってきた気分でさァ」



家の鍵を開けながら「だろうな」と言った。
てっきり居場所を突き止めたものだから
事情を知っているとばかり思って
家に入りブーツを脱ぎながら言葉を続ける。



「コイツは吉原ではちと特別だからな」


「…どういう事ですかィ?」



その反応に初めて事情を知らない事を知った。
流石に、Aの許可無しに
Aの事をベラベラ話すわけにも行かない。

俺は「あー…」と濁しながら
とりあえず部屋に布団を引き
Aを寝かせるように促した。

沖田くんはAを寝かしながら
俺が話す気がない事を察したのか
思い出したように口を開いた。



「そういや、Aがお香を吸わされてやした
何でも惚れ薬とかで…。
最初に見た奴に惚れるとかなのか

どうやら今最初に見た俺に惚れてるらしくて」



吉原の惚れ薬。心当たりはあった。
恐らく愛染香だ。…過去の事件を俺は忘れてない

その惚れ薬を嗅がされて
沖田くんを最初に見たわけ、か。



「それって好都合なんじゃねーの?
お前の反応を見る限り
…好きなんだろ?Aの事」


「そりゃあ、アンタもでしょう、旦那」


「いやいや、俺は都合の良い関係ってだけだ。
まあ、とにかく。俺は解毒香を貰ってくるわ」


「そんなのあるんですかィ?」


「…残念?」



沖田くんは一度、片眉を上げると
まるで拗ねたようにフイッと目を逸らした。

お前が拗ねても可愛くない。


俺は改めて立ち上がると
「んじゃ、行ってくるわ」と言って部屋を出た


万事屋を出て、鉢合わせたお妙に
Aの看病を頼んだのも
後に月詠から解毒香を貰ったのも


そして、Aの初めて恋に落ちる瞬間を
目のあたりにするのもまた後の話。

この小説の続きへ→←浮気相手が、49人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 由麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由麻(プロフ) - 志悠さん» そうですか?なら良かったです…。でもやっぱ個人的に似たり寄ったりはさせたくないので似ないようしようと思います!ありがとうございました! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» いえいえ!歌詞とかが出ていない場合パクりにはならないですし、著作権も引っ掛からないので、咎めているわけじゃないんですよ!? 似てても全然大丈夫です、寧ろウェルカム…(笑) これからも楽しみにしてます! (2018年4月21日 16時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» 知ってる曲だぁーw失礼じゃないですよ、教えてくれてありがとうございます!元にしたつもりは無いんですけどねー…浮気系って良くあるし夢主似てます?泣きぼくろくらいな気がしますけど…傍から見たら似てるのかなwこれからは意識して似ないようしたいと思います! (2018年4月21日 1時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» 遅くなってごめんなさい、「恋の魔法」という曲です!MVの女の子と夢主さんが似ているな、と…、浮気の話とか(^_^; 失礼でごめんなさい… (2018年4月20日 21時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» ありがとうございます!曲を元にはしてないですが携帯に入ってる曲をランダムに流し聞きながら書いたりするので、もしかしたら無意識に歌詞から連想させてるかもしれないです!けど自分ではわからないので何と似ているか教えて貰えますか?似たりよったりさせたくないので! (2018年4月15日 13時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由麻 | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。