検索窓
今日:37 hit、昨日:2 hit、合計:145,258 hit

5話 ページ7

ーーーーー



「いらっしゃいませー!」



かぶき町の夜は忙しい。荒れた街なだけあって、色んなわけアリのお客さん達がここーーーすまいるに集まる。「嫁がさ、俺のこと人間とも思ってねぇんだよ」のように、普通に女の子似合いに来る人もいれば、日頃の鬱憤を晴らしに来る客もいる。


そういう客は面倒くさいので、できるだけ相手にはしたくないのだが…



「Aさん!お妙さんが、ヘルプに来てほしいとの事です!!」


「あ、はい。今行きます!」



残念ながら、呼ばれてしまった。そういう客に…。
お妙に呼ばれただけで、これがわかるのには理由がある。





鬱憤晴らしの客は、お触り禁止のこの店において、簡単にキャバ嬢の体に触れる客が多いのだ。そんな時は我らが秘密兵器、お妙の登場。お妙に触ろうものなら、命はない。




それが分かっているから、大抵の客は静かになる。
まぁ、来店が初めてなら触ってくる客もチラホラいるが…。



そして、そんなお妙にヘルプを頼まれるのには理由がある。…私が居候の身だからだ。私が、志村家に住ませて貰う条件として、時々人手が足りない時、手伝うように言われているのだ。無論タダ働きで。


「はぁ…」


お妙に聞こえないよう小さくため息を吐く。



お妙にはもちろん感謝している。住む家もなく、居場所もなかった私を助けてくれたのは彼女だ。この仕事はしっかりやり遂げるが、それでも私はこの仕事に向いていないようで…。


何をやっても、何度やっても作り笑いになってしまう…。元から、表情が豊かではないから、余計に大変だ…。








重い足取りで、お妙のいる所へ向かい、客の隣に腰掛ける。


「し、失礼します。Aって言います。どうぞ今日はよろしくお願いします。」


「Aちゃんね。今日はいっぱい飲もっか。」



優しそうな顔をして微笑むが、だんだん手が腰に近づいてくるのが見え見えだ。だからと言ってお妙のように、ぶん殴って手を払うって言うことも出来ないのだけれど…。


お妙に気づいてもらえるよう、念を送る。これは意外と届くのを、今までの経験上で分かっている。



そして、案の定気づいたお妙に客はボコボコにされていた。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀羅(プロフ) - ただのアニメ好き☆さん» 初めまして!コメントありがとうございます!キュンキュンして貰えたなら書いた甲斐がありました!!できるだけ毎日更新したいと思っています!!そろそろ続編にも行く予定なので、これから応援よろしくお願いします!! (2018年9月20日 19時) (レス) id: 0bdbea2a96 (このIDを非表示/違反報告)
ただのアニメ好き☆(プロフ) - お初にお目にかかります!ただのアニメ好きです!銀さんとの水上オートバイクのお話すごいキュンキュンしながら読んでました!お話今までのも素敵でした!続き楽しみにして待ってます!更新自分のペースで頑張ってください! (2018年9月20日 12時) (レス) id: 4ee9350697 (このIDを非表示/違反報告)
銀羅(プロフ) - 2度もコメントありがとうございます!!凄く嬉しいです!これからの展開も楽しんでください!! (2018年9月16日 21時) (レス) id: 0bdbea2a96 (このIDを非表示/違反報告)
華乃花 - 次のお姫様との対決が、とても楽しみです!銀さんの嫉妬感大好きです!これからも応援し続けます!!!! (2018年9月16日 16時) (レス) id: b2e278142f (このIDを非表示/違反報告)
銀羅(プロフ) - 華乃花さん» ありがとうございます!!応援してくださる方がいると頑張れます!!更新頑張るので、これからも読んでいただけると嬉しいです!! (2018年9月15日 21時) (レス) id: 0bdbea2a96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀羅 x他1人 | 作成日時:2018年9月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。