検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:31,211 hit

行き当たりばったりは良くない ページ9

Aside



「・・・え、?」

みなさんこんにちは、ただ今とてつもなく驚いております。
土方Aです。




土方「て、定休日…。」

…そう。
行きつけの酒屋は何故か定休日。

何時もならこの曜日はやっているのに。
「はぁ・・・ま、まぁ定休日なら仕方ない。」

我ながら無計画過ぎたようだ。

「ごめんなさいね…十四郎。」

土方「いや、仕方ねぇし良いよ。」

「ありがとうね。…あ、そうだ!」

土方「ん?」

いい事を思いついたので、
急いである場所に電話をかける。


「もしもし。…はい、Aです。」

電話の主に要件を伝えた。

「え?本当ですか?ありがとうございます。じゃあ、私がよく買ってくるやつとか…はい、お願いします!」
「…よし!」


土方「誰に電話したんだ?」

「お登勢さんよ!」

土方「お登勢?…あぁ、万事屋のトコか」

「えぇ。彼処、いいお酒いっぱいなのよ?」

土方「…姐さん」

いきなり十四郎の顔が険しくなった。

「何?」

土方「彼奴、あの路地裏に入ってった奴。怪しくねぇか?」

「・・・よく見つけたわね、」

「あれ、幕府のお偉いさんよ。」

土方「はっ!?」

そう、私達は暗い路地裏に挙動不審になりながら入っていく幕府関係者を見たのだ。


様子見って事でちょっと追いかけるかな。




土方「ちょ、姉さん待ってくれ!」


十四郎にそう言われたが、
それどころではない気がする。

何か、モヤモヤしていて。
嫌な予感がする。


てか、結構複雑な路地を進むのね…。


気配を消して付けていると、
少し歩いた所で役人が足を止めた。



・・・アジト?
随分と大きな建物だ。
廃ビルのようだけど、攘夷志士達からしたら結構良さそうな立地条件みたい。

大きさはともかく、人目につきにくい路地裏に複雑な道、オマケに廃ビルときた。


まぁ一般市民は近づこうとはしないだろう。

それに、意外と陽の光が差してない事もあってか廃ビルが予想以上に不気味ね…。


普通の神経の持ち主は近づかなそうだし。




「…こりゃ偵察した方が良いわね。」

土方「あぁ、こりゃ黒だな。」

「よし、じゃあ1回屯所に戻りましょう。」




.



実は少し前、一応長官の松平と、ある事について話していた。

それがさっきみたいな事だ。

_幕府の上の奴が、攘夷志士と情報共有をしている

という話。
まだ私達2人しか知らない事だ。

.



「…今日は宴会、出来ないかもね。」

偵察といえば山崎だろ←【定期】→←ひったくり捕まえに行く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白いましゅまろ(プロフ) - 甘味さん» 閲覧、コメントありがとうございます!やっぱり銀さん人気ですね!(*゚Д゚)オォォ... (2018年12月11日 19時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
甘味 - 凄く面白かったです!落ちは銀さんがいいと思います!これからも更新頑張ってください! (2018年11月15日 13時) (レス) id: a10a38cd02 (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - 白桜姫さん» オチ提供ありがとうございます!やっぱり主人公の銀さんも素敵です!(( (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - レモンティーさん» オチ提供ありがとうございます!甘いマスクの沖田さん!良いですねぇ(( (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - 愛美さん» 返信が遅くなりすみません。今はどちらのデータもフレンドの数が上限に達している為、なる事が不可能です!ごめんなさいm(_ _)m (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かこのひと | 作成日時:2018年8月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。