検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:31,208 hit

言葉とは反対で ページ18

Aside



「ただいま帰りました。」

そう言って屯所に入る。
...なんだろう。
みんながバタバタしている。
凄く忙しそう。

そんな事を思っていると

近藤「Aちゃん」

近藤さんに話しかけられた。

「どうしましたか。」

近藤さんの声色的にも、少し焦っているような感じがする。

近藤「とりあえず、着いてきてくれるか?」

「分かりました」

そう言われて近藤さんの後ろを着いて行く。
そして、そのまま局長室へ入った。


「失礼します」

中に入ると、
既に十四郎と総ちゃんが座っていた。

やっぱり近藤さんと一緒で、
総ちゃんは何処か焦っているような感じがする。

十四郎は...苦虫を噛み潰したような、そんな顔をしている。



何故か胸騒ぎがする。


なにかしら...。

分からない。

分からないけれど...









何かが起こる。







そう、私の第六感が伝えている。




どうしてか、背中に嫌な汗が伝った。





近藤「とりあえず...座ってくれるか。」

「はい。」

いつもの事ながら、ピシッと背筋を伸ばし、正座する。

...今回は、十四郎と総ちゃんも近藤さんを挟んで隣りに座っている。


なので、私が3人と向かい合っている状態。


近藤「...あの、な」

近藤さんが呟くような大きさの声で話し始めた。


近藤「...。」

話を切り出したのに、不自然に止まる近藤さん。


近藤「なぁ、Aちゃん。...俺らに何か、隠してないか?」

「...隠し事、ですか?」

少し言葉に詰まった。
それは勿論、あるからだ。



「無いですy土方「嘘つかねぇでくれよ!」!?」

普段、声を荒らげない十四郎が声を荒らげた。


あぁ、やっぱり。


もう無理かもしれない。


土方「っすまない。...なぁ、姉さん。」

土方「攘夷戦争。参加してただろ」


嗚呼、やっぱり。



もうとっくにバレてたんだわ。


沖田「姐さん、何か、何か言ってくだせェよ!」






昔、誰かが言っていたわ。



沖田「違うって、言ってください!!」




嘘を吐いても必ず、いつかはばれる。



沖田「姐さん!」



そう言っていた。





今まで、隠しててごめんなさい。




でも、出てきた言葉は




「...こんなに早くバレるのね。」




冷たくて。



「何処で見つけてきたの?」




馬鹿みたいに冷たい言葉しか出てこない。




「ちゃんと捨てた(しまった)筈なのに...ね?」



どうして?どうしてこんな事しか言えないの?

ひとりの時間を欲す→←2歳年上。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白いましゅまろ(プロフ) - 甘味さん» 閲覧、コメントありがとうございます!やっぱり銀さん人気ですね!(*゚Д゚)オォォ... (2018年12月11日 19時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
甘味 - 凄く面白かったです!落ちは銀さんがいいと思います!これからも更新頑張ってください! (2018年11月15日 13時) (レス) id: a10a38cd02 (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - 白桜姫さん» オチ提供ありがとうございます!やっぱり主人公の銀さんも素敵です!(( (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - レモンティーさん» オチ提供ありがとうございます!甘いマスクの沖田さん!良いですねぇ(( (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - 愛美さん» 返信が遅くなりすみません。今はどちらのデータもフレンドの数が上限に達している為、なる事が不可能です!ごめんなさいm(_ _)m (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かこのひと | 作成日時:2018年8月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。