検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:31,214 hit

臭いものには蓋っていう原理 ページ14

貴方side



「ありがと…ねぇ、総ちゃん」

総ちゃんがまとめたであろう資料をパラパラとめくる。

沖田「どうしやしたか」

「悪いんだけど…この資料、借りてもいいかしら」

沖田「はい、勿論でさァ」

「ありがとうね…じゃあ、私仕事に戻るわね」



そのまま私は、自分の部屋に早歩きで向かった。







「この(ページ)、にも…」




氷崎吉五郎(ひざきよしごろう)___




「…ここにも、か。」

永谷喜助___

吉川伊之助___

自分が攘夷戦争時代、引き連れていた所にいた__生き残りだ。



折角生きれたと言うのに、
資料によると過激派攘夷志士になったらしい。


…どの(ページ)にも、昔見た時ある者が沢山いた。

あの日見た奴…。
あの幕府の奴。
彼奴も恐らくは昔の顔見知りだろう。
まぁ、憶測はついているが。

私が攘夷戦争に参加してたという事実も、
いつ頃に知られるかわからない。

時間の問題だろう。

《バレたらどうなるんだろうか》

ふと、そんな馬鹿馬鹿しい疑問が頭をよぎる。

いくら自分が総長という立場にあったとしても、切腹が良いところだろうか。

いくら…姉弟だとしても、絶対的に
真選組副長(土方十四郎)として決断を出さなければいけない。

ましてや姉弟だからと言って切腹を免れ事情聴取で終わりとなれば絶対この国終わってるだろうし。

てか国が姉弟で動こうものなら相当だわ。

嗚呼…でも、

「死ぬなら…身内系の人に介錯してもらいたいわねぇ。」


土方「何物騒な事ブツブツと言ってんだ?」

「うわぁぁぁ!?十四郎?なんで!?」

土方「うるせぇ…その…一緒に調べ物したいなぁ...みたいな?」

「え?何、これが俗に言うツンデレ?」

土方「ッ…!?別に嫌なら…いい」

「…可愛い」

土方「もう俺20超えてるぞ…」

「あら?でも何だか満更じゃ無さそうな顔してるじゃない」

土方「そんなこと…ねぇ」

「はいはい、可愛いもんね」

思わず頭を撫でてしまう。

土方「ッ///…探すぞ姉さん」

「そうね。」

姉弟揃って色々似てたりするよね→←今年もよろしくお願い致します



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白いましゅまろ(プロフ) - 甘味さん» 閲覧、コメントありがとうございます!やっぱり銀さん人気ですね!(*゚Д゚)オォォ... (2018年12月11日 19時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
甘味 - 凄く面白かったです!落ちは銀さんがいいと思います!これからも更新頑張ってください! (2018年11月15日 13時) (レス) id: a10a38cd02 (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - 白桜姫さん» オチ提供ありがとうございます!やっぱり主人公の銀さんも素敵です!(( (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - レモンティーさん» オチ提供ありがとうございます!甘いマスクの沖田さん!良いですねぇ(( (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - 愛美さん» 返信が遅くなりすみません。今はどちらのデータもフレンドの数が上限に達している為、なる事が不可能です!ごめんなさいm(_ _)m (2018年11月13日 22時) (レス) id: 9ad69f39ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かこのひと | 作成日時:2018年8月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。