検索窓
今日:19 hit、昨日:37 hit、合計:72,289 hit

真に強き者とは何たるか。 ページ21

.

「えっ!!ちょっ何す」


言い終わる前に私を横抱きする沖田くんは、彼らの元へ全速力で駆け出した。



(ちょっと、待っ、私瞬殺される....!!!)



ひぃぃぃっ!!と小さく悲鳴を上げていると、私の体は銀さんの隣に降ろされた。


「え?」


目の前の神楽ちゃんと新八くんは、私達の盾のように攻撃を受け交わす。




「真選組に応援を呼んだからもうすぐ来る。それまで俺達が相手しとくから、何かあったら直ぐに俺を呼べ。」

それだけ言い残すと二人の前まで行き、鞘から刀を抜いた。


(ありがとう...沖田くん....)


彼の純黒の背中を見ながら私は何度も心の中で礼を言った。



「A、大丈夫か....怪我、してねぇか、」

掠れた声で私の心配をする銀さん。


私は血まみれの手を思い切って握り、銀さんの頭を膝に乗せた。
どくどくと脈を打つ度に血が流れ出ていく。



「おかげさまでこの通りですよ....だから自分の方を心配してください.......ごめんなさい...」



秋風に吹かれて乾いていた頬に再び大粒の涙が伝う。



「お前のせいじゃねぇよ....思い出したんだ、竜胆の正体を。...あいつは、確かに、あの依頼主が探していた妹だった。」

浅い呼吸で息も絶え絶えに何とか声を振り絞る。




「わかりました、わかりましたから、もう無理して喋らないで....その事は、また後で話しましょう?
明日も明後日も一緒にいるんですから、時間なんて十分ありますよ....」


閉じかけの瞼を何とか保つ彼の目を見つめ、ボロボロと余計な水分を落としていく。


「銀さんごめんね、私なんにもできなくて...手当の仕方も分からなくて.....でも竜胆の目的が貴方だから、この場から動けないし.....」


すると、銀さんはもう片方の手に微塵の力を込めて、私の頬を撫で、涙を拭った。

生温い血が頬と親指をぬるりと滑らせる感触がする。


「んなぐしゃぐしゃな面してんじゃねぇよ...

心配すんな、男ってぇのはな、下がピンピンしてりゃ大丈夫な生き物なんだよ、」



「バ、バカか!!銀さんのバカ!!///
....そんなこと言って死んだら来世まで恨みますからね!!!」


心配する私を気遣って、こんな時にも冗談を言う銀さんの手を強く握り締めた。


「おー...そりゃ怖ぇな...


......けど、俺ァ死なねぇよ。


大切なもん置いて死にやァしねぇよ。」


微かに口角を上げた銀さんを見て、私は満面の笑みを浮かべながら、思った。









彼を好きになって、本当に良かった、と。

どの勝負においても不意打ちが必勝法→←無知は罪なり、無力もまた罪なり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅狼 - とても良い作品でした!!続きがめちゃ気になります!!更新頑張ってください!応援してます!!!!!! (1月8日 1時) (レス) @page50 id: c1d0e4500e (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - ストーリーがすごく好きです!!続きが楽しみです。 (2023年3月30日 21時) (レス) id: 17169564a0 (このIDを非表示/違反報告)
らいあ - 言葉が出ないくらいすごい作品でした!!!続き楽しみにしています! (2022年1月14日 17時) (レス) id: 5ed45ad072 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - この作品大好きです! (2021年2月5日 22時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
みっかぼーず(プロフ) - すごく面白かったです!!ストーリーが良く作り込まれていて尊敬します (2020年4月19日 0時) (レス) id: 90b29dc37c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のと丸 | 作成日時:2019年10月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。