検索窓
今日:18 hit、昨日:19 hit、合計:72,307 hit

もう誰も知らない思い出、私だけの思い出 ページ25

〜竜胆side〜


しばらくして抱いていた身をそっと離すと、彼はまた朗らかな笑みで訊ねてきた。



「お名前は、何というのですか?」





「私の....名前は.....」




言いかけた瞬間、あの夜の、母の最後の叫び声が脳内に響いた。






その時母が叫んだ言葉は、私の名前だったのだ。



トラウマになってしまったあの声が感覚が情景が、脳にある私の名前を次々とかき消していく。






思い出そうとすれば、甲高い断末魔が脳を劈く。





むせ返る恐怖と気持ちの悪さに耐え切れなくなった私は、その場で嘔吐してしまった。




涙とよだれでぐしゃぐしゃになった顔の私を優しく撫でると、彼はふと立ち上がってそばを離れた。





「あなたの名前は竜胆です。これからは私の一生徒の『竜胆』として生きていきなさい。」



そう言って夕暮れの朱色に染まった彼が私に差し出したのは、近くに咲いていた青紫色の花だった。



「りん、どう?」


「そう、この花の名前ですよ。綺麗でしょう。」


「うん、綺麗。でも、あなたの名前はまだ聞いてないよ。」



「おや、まだ名乗っていませんでしたか、これは失礼しました。」



ふふ、と控えめに笑うと、口角をゆっくりとあげて目が緩やかに弧を描いた。




「私の名前は松陽です。吉田松陽。これからよろしく、竜胆。」




秋風が彼の柔らかい亜麻色の髪を揺らし、あまりの美しさに幼いながらも見とれてしまった。





それから私は松陽先生と共に暮らす事になり、色々とお世話になった。


寺子屋で授業にも参加させてもらえることになり、他の生徒達と友達になったり、学ぶ事の楽しさを知ったりと何不自由ない、どころか、幸せな日々を送った。



そして、日を重ねるごとに私は先生に恋心を抱き始めてることに気づいた。




先生の優しい笑みや、落ち着く声、悠然とした立ち振る舞いや、人柄の良さに恋焦がれてしまった。





絶対に叶わない恋をしながら、募る想いをひた隠しにしながら、私はこのままずっと先生と暮らすのだと信じていた。






けれど、そんな夢のような日々に終わりを告げるのは、なんともあっけなく、突然だった。









一人で夕暮れの田舎町を散歩していた時、突然何者かに視界を奪われ、口元に布を押し付けられた。



恐怖に声も出ず、私は心の中で何度も先生を呼んだ。




しかし届く訳もなく、








布には何か液体でも含まれていたのだろう、そのまま息を吸って私は直ぐに眠りに落ちてしまった。

明白で歴然で、それでいて隠微な『差異』→←〜ここから竜胆の過去編入ります〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅狼 - とても良い作品でした!!続きがめちゃ気になります!!更新頑張ってください!応援してます!!!!!! (1月8日 1時) (レス) @page50 id: c1d0e4500e (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - ストーリーがすごく好きです!!続きが楽しみです。 (2023年3月30日 21時) (レス) id: 17169564a0 (このIDを非表示/違反報告)
らいあ - 言葉が出ないくらいすごい作品でした!!!続き楽しみにしています! (2022年1月14日 17時) (レス) id: 5ed45ad072 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - この作品大好きです! (2021年2月5日 22時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
みっかぼーず(プロフ) - すごく面白かったです!!ストーリーが良く作り込まれていて尊敬します (2020年4月19日 0時) (レス) id: 90b29dc37c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のと丸 | 作成日時:2019年10月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。