検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:115,115 hit

粗筋〜神威同様おびき寄せ作戦を実行する事にした万事屋三人衆 ページ17

〜銀時side〜






「で、具体的にどんな事するんですか?そのー、なんちゃら作戦。」

作戦の話し合いをするため、屯所から一旦家に帰宅するや否や新八が早速本題に入った。



「女狐ちゃんおびき寄せ作戦だ。ま、簡単に言えばテレビ局ハイジャックしてアイツに宣戦布告するんだ。
この場所に居るからいつでもかかってこいやァ!ってな。そしたら殺しに来るんじゃね?っていう作戦だ。」

「どんな作戦だアホ!!!めちゃくちゃアバウトかつ非現実的じゃないですか!!
そもそもたった三人でハイジャックなんて無理に決まってますよ!

てか映れたとしてもその時当のAさんの偽物が見てなかったら骨折り損でしょ。」


散々どやした後意気消沈の如くため息を吐いた新八に神楽が口を尖らせる。


「えー何だヨダメガネが!だったらお前何かいい案あんのかコラ!!銀ちゃんの作戦は万事屋の宣伝にもなるんだぞ一石二鳥だろーがコラァ!!」

「いや宣伝どころか悪評が立つわ!!!誰がテレ局ハイジャックするような野蛮な店に来るんだよ!!
ただでさえお客さん少ないのに、本当に途絶えちゃうよ!!!自縄自縛の行為だよ!!!」


ツッコミにやや息切れ気味の新八と減らず口の神楽の悶着にお構い無しに口を開いた。


「おい、お前ら落ち着け、こんなんじゃ女狐ちゃん捕まえらんねぇぞ。」

「じゃあ他に方法考えて下さいよ。」

「てか銀ちゃんのその女狐ちゃんって呼び方キモいアル。強いて言うなら崖の胸のボニョアルヨ。」


「おいお前人のこと言え「ごふっ!!」


瞬時に顎下に強烈な一撃を食らわされた。

来るとは思ってたけどね、神楽さんのアッパーカット。


殺気立った神楽が見下すような目を俺に向ける。


ったく、思春期の女の子には手を焼かされますね!





ふと別の案が思い浮かびすぐさま声にする。


「あ、じゃあ皆で犯罪起こして捕まろう、そしたらテレビ出演出来るぞ!!」

俺の提案にすぐさま顔を変えて目を輝かせる神楽。


「おーナイスアル銀ちゃん!!ちょっと屯所燃やしてくるアル!!SNSも炎上するヨ!!」


「待てコラァァァ!!!火打石持っていくなァ!!銀さん適当な事言わないで下さい!!僕らまで牢屋に入れられたら本当におしまいですよ!!!」


玄関に向かう神楽を必死で引き止めながら叫ぶ新八。


「だって予算考えたらお前、ビラ貼りしかねぇんだぞ。」


自分で言いながら資本金の低さに虚しさを隠しきれず、今日一番長い溜め息を吐いた。

人の蝿を追うより自分の頭の蝿を追え→←あの晩何があったのかという話 【後編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のと丸(プロフ) - ジャスタウェイさん» ジャ、ジャスタウェイさん...!初めまして!!お褒めのお言葉誠にありがとうございます!!更新頑張ります〜(●´▽`●) (2019年8月13日 20時) (レス) id: 73b1ba17eb (このIDを非表示/違反報告)
ジャスタウェイ - とても面白いです。ぜひ更新頑張ってください。 (2019年8月13日 19時) (レス) id: f6013c941d (このIDを非表示/違反報告)
のと丸(プロフ) - みぃさん» みぃさんこんにちは〜!!超特急で帰ってきてしまいましたね笑応援ありがとうございます!!(●´▽`●) (2019年8月9日 16時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - こんにちはです!帰って来るの待ってました。これからも頑張ってください! (2019年8月9日 16時) (レス) id: d77d134be6 (このIDを非表示/違反報告)
のと丸(プロフ) - シルバさん» コメントありがとうございます!!すごくすごく嬉しいです!!。゚(゚^ω^゚)゚。更新停止と宣っておきながら、結局更新再開することになってすみません(TT)節操なしの作者ですが、何卒宜しくお願いします!<(_ _*)> (2019年8月9日 12時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のと丸 | 作成日時:2019年7月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。