検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:144,494 hit

大事なものを守るためなら、鬼は角をも抜く ページ46

〜神楽side〜




心ここに在らずといった目で私を見つめるA。


「ほら、両手自由アル。やり返せヨ。」

この女はあの時新八を斬った最低なヤツだ、と強く念じて言い放った。


ぶった右手がAの瞳孔と同様に微かに震えるのを感じる。


(来るか....どう出るか....)


攻撃に身構えていると、動いたのは彼女の両手ではなく、半開きした口だった。


「む、無理...無理だよ....私、人をぶったことないもん....」


掠れた声を何とか口に出すと、小さくゆっくりと首を振る。


(まだ嘘をつくアルか!!


今度こそ!!本性暴いてやる!!


私は確かにあの目を見たネ、


殺人鬼みたいに酷く淀んだあの目をしっかりと、


コイツしかいないアル....!!!)


独善的とも言える判断であることは十分分かってた。

けれど、

万事屋を、私の帰る場所()を壊される気がして、


取り留めのない不安と怒りが溢れ出す。


こうして弱い人間ぶって、


私達が騙されるのを見て心の中で嘲笑してる、


そう思うと黙っていられなくなる。


「嘘つくな!!私を殺したくてたまらないクセに!!さっさとその空いた両手使って私にやり返せヨ!!新八を斬ったみたいに!!」


怒りが直接言葉になってAに怒号を浴びせた。


「できないってば!!!!」


萎縮しながらも、震える声を荒らげた。


Aの大声を初めて聞いたせいか、少し驚いた。


でも諦めない、ここで引くわけにはいかない。



(万事屋をこのアマに奪われる訳にはいかないアル!!!)


今度こそあの冷酷な本性をあぶり出してやる、と意気込んでついに私は彼女の首に手をかけた。


徐々に力を強めていく。


苦しむ顔、ああ...A



いや!!私は騙されない!!!



「ほら!!目の前にいるのはお前が憎くてしょうがない夜兎アル!!いい加減本性晒せヨ!!
猿芝居はもう見飽きたネ!!」


このまま怒りに任せてしまえば、コイツは本気で死んでしまう。

だから、さぁ、早く!!


あの時私を殺そうとした目で!!!


その両手で!!!


苦しみ悶える中、私の手を引き剥がそうと躍起になっていたAの両手が微かに離れたのが分かった。


キタ!!と身構える。



近づいてくるAの両手は、





どこに、






どこに来る、







(どこに.......)





だんだん後ろに回っていく両側の手に、




ふと困惑する。


何をするのかと思えば気付いた時には、









抱き締められていた。

水を得た魚だけではない、魚を得た水だって嬉しいのだ→←子供は、大人よりも、転んだ時の膝の痛みに慣れている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のと丸(プロフ) - 餅みそさん» ありがとうございます!!更新頑張ります(●´▽`●) (2019年7月30日 12時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)
餅みそ - こういう話し好きです!続き楽しみにしてます。更新頑張ってください (2019年7月29日 19時) (レス) id: bfc2e3a90c (このIDを非表示/違反報告)
のと丸(プロフ) - MIRAIさん» コメントありがとうございます!!読者様にワクワクできるよう話を練っているので、そう言っていただけて本当に嬉しいです!!(´>ω<`)これからまたどんどんストーリーが展開していくので、どうぞ最後まで楽しんでって下さい!! (2019年7月26日 5時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)
MIRAI - 先がわからなくってドキドキしながら読んでます!とっても面白いです。頑張ってください!! (2019年7月26日 3時) (レス) id: c6a480e818 (このIDを非表示/違反報告)
のと丸(プロフ) - 金持ちのボンボンになりたいさん» コメントありがとうございます!!ミステリー!そう言って下さるとは思いませんでした!(*^^*)これからもどうぞ楽しんでいって下さい!! (2019年7月25日 14時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のと丸 | 作成日時:2019年7月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。