検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:144,514 hit

切っても切れぬ縁とは、切ったら結び直せない縁とは ページ39

〜新八side〜



間もなく後ろからぞろぞろと人影が現れ、彼が軍勢を率いる頭だという事を改めて思い知らされる。


「何でお前がここにっ!!」


屋根の上から見下ろす実兄に向かって牙を剥くように叫ぶ妹。


「それはこっちのセリフなんだけどな。まぁいい。

何があったのか知らないけど、

とにかくあの女は俺の獲物だから、



手、出さないでね。」


青年は薄っぺらい笑みを微塵も変えなかったが、

一瞬薄く開かれた両目の蒼と、最後の言葉に掛かったただならぬ圧に、思わずごくりと息を呑んだ。




「言われなくても、もうあんなヤツ知らないネ。」


僕と同じように、いや、それ以上に心に傷を負った神楽ちゃんは、憤りを感じさせる低い声で呟く、


と同時に、純粋に悲しむ少女の表情(かお)を見せた。




「....そう、そりゃ良かった!」


おや、と少し目を見開いたかと思うと、彼はすぐに貼り付けたような笑顔を浮かべ、わざとらしい明るい声色で答えた。



このわずかな間で既に、肝の冷えるような険悪な雰囲気が漂い始めていた。


しかし、そんな空気に躊躇い無く口を開く男が、遅れてやってきた。


「また逃げられちまったってのかァ?団長よォ。」

「うるさいな、邪魔が入ったんだよ阿伏兎。」


屋根の上で言い合いを始めたのを呆然と見ていると、

ふと、我に返った神楽ちゃんが叫ぶ。


「新八!!コイツらに構ってる暇ねーアル!!

銀ちゃんが危ないネ!!!」


上にある不気味な蒼とは全く別物の、曇りのない澄んだ蒼をした、必死な目が向けられる。


「うん!!行こう!!!」

即答すると、走り出した神楽ちゃんを追う形で流血で震える足に鞭を打ち、気合いで走った。





それから彼らは僕らに干渉することは無く、

ただひたすら前進する僕の頭には、もう銀さんの安否しかなくなっていった。




「神楽ちゃん、Aさんも夜兎族なの?」


彼女の軌跡を勘で追うように走る神楽ちゃんに問い掛ける。


「私も最初はそう思ったネ。でも違った、アイツから夜兎族の血の匂いはしなかったアル。

でもそれ以外の、尋常じゃない強さや、幾千もの修羅をくぐり抜けた目付きや、
拭えない数多の血の匂いは、まるで夜兎そのものだったアル。」


「つまり、夜兎ではないけど、夜兎に近い存在って事?」


要約して聞き返すと、本当はまだ信じられないと言う様な声で肯く神楽ちゃん。


「そう、それも、私が今まで出会ってきた中で、



"限りなく"夜兎に近い奴だったアル。」

人の心に自分を深く刻む方法は2つ、身を捧げるほど尽くすか、殺意を向けられるほど恨まれるか→←知りたくなかった真実というのは、裏切られた時に初めて知るもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のと丸(プロフ) - 餅みそさん» ありがとうございます!!更新頑張ります(●´▽`●) (2019年7月30日 12時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)
餅みそ - こういう話し好きです!続き楽しみにしてます。更新頑張ってください (2019年7月29日 19時) (レス) id: bfc2e3a90c (このIDを非表示/違反報告)
のと丸(プロフ) - MIRAIさん» コメントありがとうございます!!読者様にワクワクできるよう話を練っているので、そう言っていただけて本当に嬉しいです!!(´>ω<`)これからまたどんどんストーリーが展開していくので、どうぞ最後まで楽しんでって下さい!! (2019年7月26日 5時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)
MIRAI - 先がわからなくってドキドキしながら読んでます!とっても面白いです。頑張ってください!! (2019年7月26日 3時) (レス) id: c6a480e818 (このIDを非表示/違反報告)
のと丸(プロフ) - 金持ちのボンボンになりたいさん» コメントありがとうございます!!ミステリー!そう言って下さるとは思いませんでした!(*^^*)これからもどうぞ楽しんでいって下さい!! (2019年7月25日 14時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のと丸 | 作成日時:2019年7月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。