検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:71,030 hit

九十七錠目。 ページ21

「ふー……疲れた」

薬の材料を取りに行く為に山までいってきた。

あと平賀さんやたまさんに頼んで手榴弾とか中身毒ガスとやつとか作ってくれることになったから冷蔵庫の毒持っていこ。

部屋を開く。

「………?」

机の陰から誰かの足が覗く。

恐る恐る見てみると。

「沖田さん!!?」

吐血して倒れてる沖田さんがいた。

冷蔵庫は開いているし………

何したの?

近くには液体が零れた試験管。

「………これ、毒のやつ………」

まさか、人の冷蔵庫勝手に開けて勝手に毒飲んだのか!!?

とりあえずなんとかしないと………

「沖田さん!しっかり!!しっかりしてください!!…!」

大きな声で呼んでも反応がない。

脈が弱まってる…………

手足も痙攣してるし、呼吸も弱まってる。

「体、冷たい…………」

相当の時間が経ってるんだ。

一刻を争う。

この毒は沢山の毒を抽出して出来たものだけど、仕組みは簡単だから解毒剤はすぐできる。

私は急いで解毒剤作りに取りかかった。









沖田「………………」

解毒剤を注射器で打った。

そろそろ効いてくる頃だろうから目を覚ますはずなんだけど。

沖田「…………ぅ……」

「おはよーございます、沖田さん?」

沖田「え、なんでそんな怖い顔してんでィ」

私は沖田さんの頬っぺたを両手で引っ張る。

「あのですね。部屋に入るなとは言いませんが、人の冷蔵庫勝手に開けて、勝手に飲めないでください?」

沖田「いたたた、あれ酒の匂いしたから、反射的に飲んだんでさァ」

「あのですね………せめて許可取ってください。あれ猛毒っていうか、普通なら一滴でも死に至りますから………」

沖田「!!?」

私は試験管を見せてそういう。

「これ、毒だけを抽出したものです。沢山の毒入ってるからあと少し遅かったら取り返しがつきませんでしたよ」

沖田「どんな毒だよ………」

「え、トリカブト、ミシュヤマゴボウ、ベラドンナその他もろもろです」

その後沖田さんの顔が青ざめたのは言うまでもない。
ーーーーーーーーーーー
『沖田が毒で死にかける』を書きました!
イメージと違うようでしたらすみません()

作者から。悲報(悲報?)→←ドSの五錠目。


ラッキーキャラクター

近藤勲


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月影悠加 - いつも楽しみにしながら見てます!えっと、リクエストなんですけど、もし夢主が、キャラのことをお父さんと呼んだらどんな反応をするのかって言うのをお願いします!! (2020年9月13日 17時) (レス) id: 680978c726 (このIDを非表示/違反報告)
輪切りナタデココ - 如月裕翔さん» 喜んでいただけて嬉しいです!またのリクお待ちしております!(`・ω・´>)シュビッ (2020年6月11日 22時) (レス) id: 9ee03643ba (このIDを非表示/違反報告)
如月裕翔(プロフ) - 神楽ちゃんかわいいっ!ありがとうございます!! (2020年6月10日 23時) (レス) id: 364751019e (このIDを非表示/違反報告)
輪切りナタデココ - 如月裕翔さん» 了解です!リクエストありがとうございます!! (2020年6月9日 16時) (レス) id: 9ee03643ba (このIDを非表示/違反報告)
如月裕翔(プロフ) - リクエストです!神楽ちゃんとの絡みがほしいです!! (2020年6月8日 22時) (レス) id: 364751019e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:輪切りナタデココ | 作成日時:2020年5月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。