検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:92,127 hit

3098話 ページ9

.



日本には、四季がある。
春、夏、秋、冬。それぞれにそれぞれの特徴があって、人それぞれ好みが分かれる。どの季節が一番人気なのだろうか、と順位を決めようとしても、人間皆感覚は違っているので、理由は到底思い付かない。

話は変わって、現在は冬である。
冬というのは兎に角寒いので、個人的には好きではない。
確かに寒い中からこそぬくぬく出来るこたつで、ダラダラと過ごしながら、様々な鍋をつつくのも悪くないし、寧ろ至福の時だ。
けれど、真選組には見回りという仕事があり、どんな天候でも市民を守るために江戸中を回らなければならない。

だから好きではない。カイロで太刀打ち出来ない寒さの時があるからだ。



桃太郎「姉貴、肉まん買ってきたっス!」

「おーさんきゅ、遅かったねえ」



だがしかし、私は肉まん信者である。
気温が低いから苦手な冬の唯一の緩和剤なのが、肉まんなのだ。
肉まんがこの世に無かったら、きっと冬は部屋にこもって、究極を言えば布団の中から出ずにゲームをダラダラするだろう。



「だからね、冬に私に仕事して欲しかったら肉まんを三つ献上するっていう局中法度を作ろうかなって」

桃太郎「それ、普通に考えて通ると思います?」

「雪より冷たいなお前。冬だからか。冬だからか塩対応でも許されるってか」



.

3099話→←3097話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 女隊士   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

堕天使(プロフ) - あむねしあさん» マジですか、急な設定追加に物凄く不安でした笑 ガンガンやります。笑 (2018年1月7日 15時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - 千鳥さん» いえいえ!私なんかのコメントで良ければなんぼでもしますよ!!小説、覗かせて頂きました!まだじっくり読めてないので読んだ時はコメントしますね!笑 なんのお手本にもなりませんが、更新、お互いがんばりましょう!! (2018年1月7日 15時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - monicaさん» あけましておめでとうございます!そう言っていただけるとタコ男も喜んでいると思います…!何より私が嬉しすぎました。笑 沢山のコメント待ってます!甘い沖田、了解ですd('∀'*) (2018年1月7日 15時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - ゆうさん» わーあけおめです!!笑 そしてお久しぶりですー!こちらこそよろしくお願い致します! (2018年1月7日 15時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
あむねしあ(プロフ) - 男ミンミンがドツボで困ります。良いぞもっとやれ。 (2018年1月7日 12時) (レス) id: 18592075da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕天使 | 作成日時:2017年12月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。