検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:75,965 hit

37 ページ37

(セレナside)



「ねぇ」

「……なぁに?」

まさかトイレの前で待ち伏せされているとは思わなかった。

一瞬生じた動揺をねじ伏せ、努めて冷静に返答する。

「お前さ……ソウゴのこと好きでしょ?」

「……もちろん」

「なら諦めなよ。ソウゴはAと両片想いだよ。他人が入る隙はない」

ピクリ、と眉が動く。

「……それを言ってどうするの? そんな簡単に諦められないよ。だって……あたしはAちゃんに言ったもん、ライバルだって」

「知ってるさ、それくらい」

じゃあ何でわざわざそんなことを? 自分にしては珍しく頭が回って__最悪の結論に行き着いた。

「ま、さか……」

「あれ? 偏差値低いって聞いてたけど……情報戦にかけてはそうでもないみたいだね」

じゃあ教えてあげよっか、といつもの笑顔を絶やさずに言う。

「俺はAが欲しい。__どんな手を使っても。だからお前には、そのままソウゴのことを好きでいてもらわないと困る」

「……総悟くんの相手を、あたしに変えるってこと?」

「簡単に言っちゃえばそういうことだね。今回は下準備のため話しに来たんだ」

「あたしに協力してほしい、ってことね」

「ご名答。で、どう? 協力してくれる?」

「残念だけど、お断りします」

相手の顔から笑顔が消える。

「……なんで? お前にとっても悪くないと思うんだけど」

「幸せは自分でつかまなきゃ、ずっとイヤな気持ち引きずるだけだよ。あたしは自分のために友達を売りたくないから」

平等であること。それがあたしのポリシーだ。

「悪いけど、諦めて。協力のことも、Aちゃんも」

ふぅん、と相手は退屈そうに相槌を打つ。

「まぁ、今回は引いてあげるよ。でも俺は諦めないから。言っただろ? __どんな手を使ってもAが欲しいって」

じゃあね、とひらひら手を振って立ち去っていく。

朱色のアホ毛が、ピョコピョコと跳ねていた。

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3年z組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーなな(プロフ) - 魁 奏さん» コメントありがとうございます! リメイク前から見ていてくださっていたとは感激です……! これからもこの作品をよろしくお願いします! (2019年1月29日 19時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)
魁 奏 - 初コメです!リメイクお疲れ様です。リメイク前から見ていましたが更におもしろくなっていますね。更新頑張ってください。応援してます。 (2019年1月29日 15時) (レス) id: dcbda7607c (このIDを非表示/違反報告)
みーなな(プロフ) - ペロペロキャンディさん» ありがとうございます!現在作品のリメイク中ですので暫く更新はお休みなのですが、これからも精進してまいりますのでよろしくお願いします! (2019年1月9日 6時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)
ペロペロキャンディ - 最近見たので一番面白いです!更新がんばってください♪ (2019年1月9日 0時) (レス) id: d47604c399 (このIDを非表示/違反報告)
みーなな(プロフ) - ayanekoさん» いつも読んで下さっているとは……!ありがとうございます!班のメンバー、了解しました! (2018年11月29日 16時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーなな | 作成日時:2018年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。