検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:75,973 hit

26 ページ26

(新八side)



志村家……というか、僕の家にて。

机に肘を立てて寄りかかり、手を口元に持ってくるポーズ__ゲンドウポーズをしている人間が4人。

姉上、神楽ちゃん、土方さん、山崎さんである。

そう、彼らは「沖田総悟と坂田Aをくっつけ隊」のメンバーだ。

どうしてここでやっているのか、なぜゲンドウポーズなのか、というかネーミングどうにかならなかったのかなど色々ツッコミたいところはあるが、そんなことは置いといて。

どうやら今、沖田さんとAさんは二人でお祭りに行っているらしい。

おもむろに姉上が口を開く。

「神楽ちゃん、沖田さんから連絡は」

「来てないアル。上手くいってる証拠ネ」

ニヤリ、と神楽ちゃんが笑う。と、ちょうどのタイミングで携帯が鳴った。

最初は笑顔だった神楽ちゃんの表情が段々と曇る。

「どうだったアルか……バカアルかお前。……とにかく姐御の家に来るヨロシ」

通話を終了した神楽ちゃんがと振り向き、「作戦失敗アル」と告げた。

どうやら喧嘩別れしてしまったらしい。

……というか、僕今めっちゃツッコミたいんですけど。

「……なんで先生までいるんですか?」

ずっと気になっていたのだ。別にゲンドウポーズをするワケでもなく、ただ壁に寄り掛かりジャンプを読んでいる担任が。

「あー、顧問みてーなモンじゃね?」

「雑過ぎません!?」

別に学校で公式に活動しているのではないのだから、顧問も何もないのでは……とツッコミたかったが、もう意味の無いように思えてきたので放棄する。

もうめんどくさい、誰かこの状況を打開してくれ、と思ったとき丁度玄関のチャイムが鳴る。

沖田さんが到着したようだ。「早くね?」という質問はこの際お断りさせていただきます。

「いらっしゃい、沖田さん。それで__お話、聞かせてもらいましょうか」

姉上の言葉を合図として皆が沖田さんに視線を向けた。





「__つーことがありやした。ま、全部俺のせいってことでさァ」

話を聞いて、男女の関係は難しい、と痛感する。

「この件は他言無用でお願いしやす。坂田に怒られちまう」

といって銀八先生に意味深な視線を投げかけた。先生もそれの意味するところが分かったようで、ニヤリと笑みを返す。

じゃ、と言って帰っていった沖田さん。「私たちもお開きにしましょうか」という姉上の一声で、他のメンバーも帰っていった。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3年z組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーなな(プロフ) - 魁 奏さん» コメントありがとうございます! リメイク前から見ていてくださっていたとは感激です……! これからもこの作品をよろしくお願いします! (2019年1月29日 19時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)
魁 奏 - 初コメです!リメイクお疲れ様です。リメイク前から見ていましたが更におもしろくなっていますね。更新頑張ってください。応援してます。 (2019年1月29日 15時) (レス) id: dcbda7607c (このIDを非表示/違反報告)
みーなな(プロフ) - ペロペロキャンディさん» ありがとうございます!現在作品のリメイク中ですので暫く更新はお休みなのですが、これからも精進してまいりますのでよろしくお願いします! (2019年1月9日 6時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)
ペロペロキャンディ - 最近見たので一番面白いです!更新がんばってください♪ (2019年1月9日 0時) (レス) id: d47604c399 (このIDを非表示/違反報告)
みーなな(プロフ) - ayanekoさん» いつも読んで下さっているとは……!ありがとうございます!班のメンバー、了解しました! (2018年11月29日 16時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーなな | 作成日時:2018年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。