検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:75,989 hit

20 ページ20

学校が終わり、夏休み。

普通の高校生なら、受験に向けて勉強したり、部活に打ち込んだり、友達と出掛けたり、色々青春を謳歌しているのであろう。

__私の場合、そのどれにも当てはまらないが。

「銀ちゃん、次はス〇ブラね」

「選ぶゲームに女子らしさを感じねーんだけど。やっぱ女子モドキだな」

「れっきとした女子ですぅ〜」

父親(?)とゲーム三昧の日々。ちなみに今やっているのはスプ〇である。

「そーいや明日夏祭りだな。A、一緒に行く奴いねーの?」

「うーん……誘われたら行くけど」

「てことは誘われてねーんだな」

「黙れ」

夏祭りなんて、ねぇ。実は浴衣も持ってるし? 花火綺麗だし? 予定は入ってないけど?
誘われなかったから僻んでるワケじゃないしぃ?

そもそも行くメンバーが揃わなかったのである。

「そーいや沖田くんからはお誘いなかったの?」

「はい?」

唐突に総悟の名前が出てきて挙動不審になってしまう。

「言っとくけど、お前バレバレだからな。本人に気付かれてないっぽいのが唯一の救いなんじゃねーの」

マジか、と言ったつもりが声が掠れて発音できなかった。そこまでバレバレだったとは。

なんとかしてこの話題を転換したい、あわよくば逃げたい、と思ったとき、ナイスタイミングで携帯が鳴った。

送信主は__沖田総悟。

「gknmzw,psdk@:djc!?」

__このクソみたいなタイミングに送信ボタン押してくれてどうもありがとう!!

声にならない悲鳴を上げてスマホを床に落とす。ゴン、と鈍い音を立てた。

「んだよ、ビックリしたぁ。あんま銀さんの寿命縮めないでくんない?」

脅迫メールでも届いたか? とスマホを拾い上げる銀ちゃん。

「見るな天パ! ハゲろ!」

「ぜってーハゲねーし。んで、なになに……『明日の夏祭りに来い。浴衣で来なかったらぶっ殺す。夜6時に迎えに行く』……へ〜え、ふ〜ん」

ニヤニヤとした黒い笑みを浮かべる銀ちゃん。ねぇホント殺っちゃっていいよね?

「やだやだ夜中に逢引だなんて。お父さん許しちゃう」

「どっちだよ」

めんどくさいなぁ、なんて言いながら顔のニヤつきを隠し切れない。

ドSな笑みを湛えていた銀ちゃんも、いつしか本当の父親のように優しげな顔つきになっていた。

私からの返信は一言だけ。

『迎えに来ないとぶん殴る』

これでまぁ、伝わるだろう。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3年z組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーなな(プロフ) - 魁 奏さん» コメントありがとうございます! リメイク前から見ていてくださっていたとは感激です……! これからもこの作品をよろしくお願いします! (2019年1月29日 19時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)
魁 奏 - 初コメです!リメイクお疲れ様です。リメイク前から見ていましたが更におもしろくなっていますね。更新頑張ってください。応援してます。 (2019年1月29日 15時) (レス) id: dcbda7607c (このIDを非表示/違反報告)
みーなな(プロフ) - ペロペロキャンディさん» ありがとうございます!現在作品のリメイク中ですので暫く更新はお休みなのですが、これからも精進してまいりますのでよろしくお願いします! (2019年1月9日 6時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)
ペロペロキャンディ - 最近見たので一番面白いです!更新がんばってください♪ (2019年1月9日 0時) (レス) id: d47604c399 (このIDを非表示/違反報告)
みーなな(プロフ) - ayanekoさん» いつも読んで下さっているとは……!ありがとうございます!班のメンバー、了解しました! (2018年11月29日 16時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーなな | 作成日時:2018年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。