検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:75,985 hit

19 ページ19

(Aside)



「楽しかったアルな! また来たいアル!」

帰りのバス車内にて。隣に座った神楽はまだまだ元気いっぱいだ。

「つっかれた……」

「何言ってるネ、青春は疲れてナンボのもんヨ。Aも青春謳歌するヨロシ」

「ひぇ……」

くたくたに疲れ切った頭で青春ねぇ……と考える。

青春ってなんだ。部活に打ち込む? いや、私部活入ってないしな。彼氏とラブラブデート? うん、彼氏いないしラブラブとか恥ずかしくて無理。大学受験? それのどこが青春だこのハゲが。

「クソサドとも随分イチャついたみたいだしナ」

こそっと耳打ちされ驚く。いつの間にそれを。

慌てて通路反対側に座るお妙を見ると、パチッとウインクをされた。

「友達の恋は応援して当たり前よ。頑張ってね、Aちゃん」

「……バラしたら怒る」

「『殺す』とかじゃなくて『怒る』ってくるところがAの優しさアルナ」

呆れたように肩をすくめる神楽だったが、その表情のニヤつきは隠せていなかった。





「学校着き次第解散だからなー。バスん中に忘れ物すんなよー」

担任の話が終了し、ガヤガヤと車内が騒がしくなる。

「うげぇ、もう家アルか」

「なんで? 神楽、家嫌いなの?」

「今日はバカ兄貴が帰ってくる日アル……マジうぜぇ……」

おえぇぇぇ、と吐くマネをする神楽。どうやら相当嫌いなようだ。

「神楽にお兄ちゃんなんていたんだ。初耳〜」

「チャイナに似てクソ野郎でィ」

流れるように会話に入ってきた総悟。口ぶりから思うに神楽の兄と会ったことがあるみたいだ。

「A〜、今日だけ泊めて欲しいヨ〜」

「うーん……ちょっとそれは無理かな」

一人暮らしならともかく私は担任兼養父と住んでいる状態だ。万一にも勘違いされて通報されたりしたらたまったモンじゃない。

「ちぇ、頑張るしかないアルか」

確かに、いくら家族とはいえ嫌いな人と顔を合わせるのは心地の良いものではないだろう。

何か神楽が頑張れそうなもの、と思い、

「じゃあ、頑張ったご褒美に今度酢昆布買ってあげるね」

「キャッホイ!」

その会話を横でニコニコ聞いていたお妙も、

「それなら、私も神楽ちゃんに卵焼き作ってきてあげるわ」

「あ、遠慮しとくアル」

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3年z組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーなな(プロフ) - 魁 奏さん» コメントありがとうございます! リメイク前から見ていてくださっていたとは感激です……! これからもこの作品をよろしくお願いします! (2019年1月29日 19時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)
魁 奏 - 初コメです!リメイクお疲れ様です。リメイク前から見ていましたが更におもしろくなっていますね。更新頑張ってください。応援してます。 (2019年1月29日 15時) (レス) id: dcbda7607c (このIDを非表示/違反報告)
みーなな(プロフ) - ペロペロキャンディさん» ありがとうございます!現在作品のリメイク中ですので暫く更新はお休みなのですが、これからも精進してまいりますのでよろしくお願いします! (2019年1月9日 6時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)
ペロペロキャンディ - 最近見たので一番面白いです!更新がんばってください♪ (2019年1月9日 0時) (レス) id: d47604c399 (このIDを非表示/違反報告)
みーなな(プロフ) - ayanekoさん» いつも読んで下さっているとは……!ありがとうございます!班のメンバー、了解しました! (2018年11月29日 16時) (レス) id: 5e50030e02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーなな | 作成日時:2018年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。