検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:27,793 hit

何処だ? ページ35

Aside

神威「A!見てみて!美味しそうだヨ!」
A『はいはい(笑)』
神威「A、今度の戦いは……」
A『了解です。』
神威「A、暇〜?」
A『暇じゃありません。神威さんも暇じゃないでしょ?』(阿伏兎さんに書類任せてるんだから…。)



いつの話だろうか。これは…夢か。カムイ?アブト?誰のことだ?誰なんだ?


でも、全く知らない人な訳では無さそうだ。なんと言うか…懐かしい感覚がある。これは誰の記憶?私の?こんなこと、私の人生の中で、経験しただろうか?身に覚えがないが…。何か、真選組と似た様な賑やかさだ。


神威「これから始まる戦いは、春雨総出の大きな大戦になる。A、生きて帰って来てヨ。」
A『…。えぇ、勿論です。』
次は何だ?戦場?


春雨戦士「うわぁぁぁぁぁ!」
A『危ないッ!』
ドン バンバンバンバンバンバン!
乾いた銃声音が広い星に一瞬の静寂をもたらした。そこで、私の記憶は途切れている。


うっすらと目を開けた。そこは真選組屯所…ではなかった。じゃあここは何処だ?
神威「やぁ、A起きてたの。」
コイツ誰だよ?
神威「誰?って顔してるね。俺は神威だヨ。」
神威…。夢の中に出てきた人だ!
A『貴方は何なんですか?ここは何処なの?』
一番の疑問をぶつけてみた。
神威「俺はAの彼氏さ。ここは春雨の船の中。」
春雨って土方さんが今朝言ってたやつ?それが何で私を?待った、ツッコミ忘れたが、この人が彼氏?ナイナイ。だって私、彼氏いない歴=年齢だもん。←自分で言ってて悲しくなってきたが。
A『何で私をここに連れてきたんですか?真選組を潰すためですか?』
神威「いいや、俺は弱い奴には興味ない。連れてきた理由は、Aが好きだからさ。」
いやいやいやいや!さらっと言ったよ!後者の言葉、イケメンだった!でも…。「弱い奴には興味ない。」って言った?真選組の皆は弱くない。私よりもずっと強いのに。
私は口をキュット結んだ。悔しいのだ仲間を馬鹿にされて。
A「お言葉ですが、真選組の皆は弱くありません。私なんかよりずっと強いです!」
キッと神威さんを睨む。そしたら彼はニヤリと怪しい笑みを浮かべていた。

緊急事態→←愛おしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂 , ギャグ?・ラブコメ?シリアス?   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2018年1月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。