検索窓
今日:4 hit、昨日:34 hit、合計:137,856 hit

File:16 ページ19

安室「更に身元がバレたくないA君にコレをあげる」


A「何故ヅラ」


ハムサンドに舌鼓を打っているところに安室さんに似た髪色のカツラを渡された。


A「(これ見て安室さんはヅラかと思ったとは言えない)」


安室「何か失礼な事考えてない?」


A「そ、そんな事ないですよ〜アハハッ...」


チラッとこちらに視線を寄越した安室さんは笑っていてその笑顔に冷や汗が止まらなかったけどまた前を向いてくれた事にホッとする。


A「(笑顔怖っ...)」


最近、安室さんの笑顔が怖いです。


安室「それ被って今日は安室透の弟して振る舞えばいいよ」


A「えっ?俺が安室さんの弟?顔面偏差値低いんでやめときます」


無理無理と首を必死で振るけどこういう時このイケメンは聞き入れてくれないのは最近知った事である。


安室「大丈夫。A君可愛い顔してるし、それに...もう僕の部屋と同じに変更しちゃったから」


どんな裏技使ったんだこの人。


安室「だから大人しく"僕"の弟として振舞ってね」


何故僕を強調した。


A「はぁ...分かりましたよ」


拒否権が無いのはその目を見れば分かるわ。だって安室さん、目が笑ってないんだよ。言う事聞かないと何か恐ろしいからな、うん。


安室「列車に乗ったら出来るだけ部屋から出ないように。出掛ける時は僕と一緒か声掛けてね」


A「了解でーす」


安室「返事はちゃんとする」


A「サーイエッサー」


安室「...A君?」


A「...はい」


安室「よろしい」


笑顔の脅しやめてください。怖いです。


あとその他に変装道具として帽子を貰った。


A「(この帽子随分特徴あるな...真ん中とサイドの色が違う...しかもこの帽子、結構使ってた?もしや安室さんの私物だった?...まぁ、いっか)」


それを被って変装終了。
今日は安室光として過ごします。以上。帰りたい。


ーーーーー
(列車内客室)


安室「知り合いを見掛けたから挨拶に行ってくるけどA君も行く?」


A「遠慮したいです」


安室「よし、行こう」


拒否権ねぇじゃん。聞いた意味。質問とは何かを一から調べてこい。


安室「こんにちは、蘭さん」


A「(よ、よりによって毛利かよぉぉぉ!?ってことは...)」


毛利の近くに見つけたちみっこい影。


いらっしゃるよ、江戸川コナン君が。


A「(これ、バレない...?)」


コナン君を前にして背中に嫌な汗が流れた。

File:17→←※作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東雲虚 - 続きめちゃくちゃ気になります 更新頑張ってください! (6月26日 9時) (レス) @page40 id: 21b25aa0ce (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - ざーさんさん» ご覧になって頂きありがとうございます!腹筋崩壊する程笑って頂けたようで何よりです。アレはちょっとやってみたかったネタだったのでハイスペック店員さんに執行...間違った、実行して頂きました(笑)これからも楽しんで頂けるよ努めますので宜しくお願いします。 (2020年1月10日 23時) (レス) id: 5d4eb5fe2b (このIDを非表示/違反報告)
ざーさん - 何重にも張り巡らされた罠により見事に腹筋崩壊しました。(主に人工ホラーのあたり)笑いすぎで腹がいたいです。めちゃくちゃおもろいんで更新頑張ってください。 (2020年1月6日 2時) (レス) id: d718df07c2 (このIDを非表示/違反報告)
布袋尊(プロフ) - 続いて欲しいね (2019年5月23日 16時) (レス) id: 4e763fa650 (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - 布袋尊さん» 神ではなかったか〜(笑)面白い入りましたー!ありがとうございます。終わり見えないですが(←えっ)原作で安室さんで続けるまで続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。 (2019年5月23日 11時) (レス) id: 5d4eb5fe2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋南 | 作成日時:2019年5月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。