検索窓
今日:24 hit、昨日:7 hit、合計:138,113 hit

File:17 ページ20

(回想)


安室『知り合いにバレても嫌だろう?だから事故の後遺症で話せないということにしよう。あと前髪はこうしてっと...うん、可愛い』


被せたカツラの前髪が片側にかけて長くなっていたので丁度片目が隠れるようにしてくれた。


ありがとう、安室さん。だけど可愛いは余計だ。


(回想終了)
ーーーーー
コナン「ねぇねぇ、お兄さんって本当に安室さんの弟なの?」


A「...」


コナン「お兄さん?」


A「...(ヘルプ!ヘルプミー!!)」


コナン君の疑いの目と追撃に耐えられず安室さんに必死の眼力で助けを求めるとあの人横向いて誤魔化したけど笑ってたぞ?くそ、イケメンめ。


安室「ごめんね、コナン君。光はちょっと事情があって話せないんだ」


コナン「事情って?」


安室「...昔、事件に巻き込まれてそれからショックで声が出せなくなったんだ」


一気に空気が重くなったぞ。嘘とはいえ罪悪感の目で見られるのは非常に申し訳ないし、バレた時が怖い。


コナン「そうだったんだ...」


哀れみの目やめてください。毛利もそんな心配そうな目で見なくていいから。大丈夫だから、俺の声ピンピンしてるから。


蘭「...光君よろしくね。それにしても安室さんも乗っていたんですね」


安室「えぇ、ネットで上手く競り落とせたんで...それにこの子も乗りたがっていたので取れて良かったです。ね?」


え?そうなん?俺が乗りたかった設定なん?聞いてないぞ?でも兄弟設定だからここは合わせとかないと。同意を求められたからとりあえず頷いといた。


A「...(あー...喋れないのって暇だなぁ)」


すると何かに怯えている一人の少女が目に入った。


A「(コナン君の友達か?コナン君と同じで不思議な雰囲気持ってるな)」


じっとその子を見ていると目が合った。何故か怯えてる様子だったから和らげようと笑いかけたけど視線を逸らされた。ショック。


A「...(うーん...暇だぁ...ん?今通り過ぎた人酷い火傷の跡だな。イケメンなのに勿体ない)」


全身黒づくめの火傷イケメンが通り過ぎるのを見ていたら腕を引かれた。


A「...?」


腕の先を見ると安室さんだった。


A「...(アンタかい)」


安室「そろそろ部屋に戻ろうか」


一通り話し終えたのかコナン君達と別れた安室さんに返事をした。声を出して。


A「了解でーす」


安室「こら、まだ喋らない」


A「あいたっ」


優しく頭を叩かれました。"優しく"ココ非常に大事。

File:18→←File:16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東雲虚 - 続きめちゃくちゃ気になります 更新頑張ってください! (6月26日 9時) (レス) @page40 id: 21b25aa0ce (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - ざーさんさん» ご覧になって頂きありがとうございます!腹筋崩壊する程笑って頂けたようで何よりです。アレはちょっとやってみたかったネタだったのでハイスペック店員さんに執行...間違った、実行して頂きました(笑)これからも楽しんで頂けるよ努めますので宜しくお願いします。 (2020年1月10日 23時) (レス) id: 5d4eb5fe2b (このIDを非表示/違反報告)
ざーさん - 何重にも張り巡らされた罠により見事に腹筋崩壊しました。(主に人工ホラーのあたり)笑いすぎで腹がいたいです。めちゃくちゃおもろいんで更新頑張ってください。 (2020年1月6日 2時) (レス) id: d718df07c2 (このIDを非表示/違反報告)
布袋尊(プロフ) - 続いて欲しいね (2019年5月23日 16時) (レス) id: 4e763fa650 (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - 布袋尊さん» 神ではなかったか〜(笑)面白い入りましたー!ありがとうございます。終わり見えないですが(←えっ)原作で安室さんで続けるまで続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。 (2019年5月23日 11時) (レス) id: 5d4eb5fe2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋南 | 作成日時:2019年5月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。