検索窓
今日:8 hit、昨日:38 hit、合計:138,161 hit

File:12 ページ14

沖矢「着きましたよ」


あの後アパートまでの間、沖矢さんと料理の話になって沖矢さんの煮込み料理への謎の熱意を感じた。


A「ありがとうございました!初対面なのに良くして頂いて...今度お礼させて下さい」


沖矢「いえいえ、お礼なんて。そうですね...今度作り過ぎてしまったら食べに来てくれませんか?一人では食べ切れないし、お隣にお裾分けしようにも手厳しい審査員がいるもので」


A「それ、お礼になります...?」


沖矢「えぇ」


玄関先まで一緒に荷物を持ってくれた沖矢さんをそのまま帰すのも失礼だと思い、上がっていかないか聞いたけど遠慮されてしまった。


汚くはないぞ?


A「本当に帰っちゃうんですか?少し休んでいきませんか?」


沖矢「また今度お邪魔しますね。それにそこまで引き留められると...別れを惜しむ恋人のようで忍びないですね」


A「...へ?(何言ってんだコイツ)」


真面目な顔で冗談みたいな事言うから本気で言ってんのかと思うだろうが。笑え、冗談言うなら笑え。


沖矢「これ、僕の連絡先ですので」


A「あ、はい。俺も...これ」


沖矢さんに倣って紙に書いた連絡先を渡すとスバルに乗って走り去っていくのを見送った。


それをある人物に見られていてこの後その人物から問い質されることになる。


ーーーーー
安室「それで?A君が僕の横に引っ越してきたというのは分かりましたがあの"赤い"スバルの彼は誰なんですか?」


A「えっと...あの人はこの雨の中、態々家まで送ってくれた親切な人で...」


沖矢さんと入れ替わるようにして駐車場に入って来た白のRX-7からこれまた見た事のあるイケメン、安室さんが背後に般若を伴って降りて来た。それにしても安室さんの笑顔が怖い。目笑ってねぇよ。笑えよ、顔全体で。目以外器用に笑わなくていいからさ。


安室「ほぉー...」


A「あの、安室さん...?...怒ってます?」


安室「はぁ...怒ってないよ」


安室さんの顔色を窺いながら聞くと一度溜め息を吐き、少し困った表情で頭を撫でられた。


安室「でも、今度から気を付けるんだよ?A君は男の子だけど最近は危ない大人もいるんだから知らない初対面の相手に簡単に着いて行かないこと」


いつの間にか敬語も無くなり、本当に心配している表情で見てくる安室さんに非常に申し訳なかった。


A「ごめんなさい...以後気を付けます(あの兄達より、お兄ちゃんみたいだな...)」

File:13→←File:11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東雲虚 - 続きめちゃくちゃ気になります 更新頑張ってください! (6月26日 9時) (レス) @page40 id: 21b25aa0ce (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - ざーさんさん» ご覧になって頂きありがとうございます!腹筋崩壊する程笑って頂けたようで何よりです。アレはちょっとやってみたかったネタだったのでハイスペック店員さんに執行...間違った、実行して頂きました(笑)これからも楽しんで頂けるよ努めますので宜しくお願いします。 (2020年1月10日 23時) (レス) id: 5d4eb5fe2b (このIDを非表示/違反報告)
ざーさん - 何重にも張り巡らされた罠により見事に腹筋崩壊しました。(主に人工ホラーのあたり)笑いすぎで腹がいたいです。めちゃくちゃおもろいんで更新頑張ってください。 (2020年1月6日 2時) (レス) id: d718df07c2 (このIDを非表示/違反報告)
布袋尊(プロフ) - 続いて欲しいね (2019年5月23日 16時) (レス) id: 4e763fa650 (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - 布袋尊さん» 神ではなかったか〜(笑)面白い入りましたー!ありがとうございます。終わり見えないですが(←えっ)原作で安室さんで続けるまで続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。 (2019年5月23日 11時) (レス) id: 5d4eb5fe2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋南 | 作成日時:2019年5月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。