検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:288,102 hit

すばちゃんっ9 ページ48

side 村上





横「ソファでええかな?」



「・・・ええんやない?
すば る挟んで撮ろうや」



ニコニコしてるすば ると
三脚をセッティングする侯

・・・俺ってめっちゃ幸せもんやなぁ

そう小さく呟けば
すかさず侯が反応する



横「・・・///」



す「・・・?ヨコ?」



どうやらすば るには聞こえていなかったようで
侯が赤面した理由がわからないでいた



「さ、撮りましょうか♪」



それから1時間程
何枚も、何枚も
これでもかっ!っていうくらい
沢山写真を撮った
そのままパソコンに取り込んで
写真を選んでいく
厳選した数枚をプリンターへ
印刷した写真を見ながら
また夜は深くなっていく




━━━そしてついに、最終日がやってきた




「すぅ?そろそろ起きな・・・」



す「んー・・・」モゾモゾ



「・・・どした?具合悪いか?」



横「ヒナぁ!ごめんっ!
1本だけ取材行ってくる!
予定変更でどうしても今日やないと、て・・・
すぅ、どうしたん?」



「具合悪いんかグズグズさんやねん」



横「あらら、
すぅ、無理すんなよ」ポンポン



そう言った侯の顔はおとんそのものだった



横「じゃ、すぐ戻るから
行ってきます」チュ



「ん、いってらっしゃい」チュ



す「・・・しゃい」



いつもは反応する“行ってきますのちゅー”
これにも全く反応しないすば る
熱でもあるんやろうか



「すば る、熱計ってみよか・・・」



す「・・・ん」コクン



小さく返事をしてこちらに手を延ばしてくるすば る
この姿もコレで最後かと思うと
やっぱり少し寂しい

弱ってるすば るは
不謹慎だがめちゃくちゃ可愛い

でも俺の胸に顔を埋め
ぐったりする様子はとても可哀想だ


体温計が示す数字は36度3分
このくらいの子供なら少し低いくらいだろう



「すぅ、熱ないわ、よかったな」



そういって頭を撫でてやると腕の中で目を閉じた

そっとベッドに寝かせてやり
ふと思い出した“お茶”の存在

まさかと思い
保管してあったペットボトルをみると
色々書いてあった
寝てるところを起こすのは気が引けるが
しょうがない、起こすか



「・・・すば る、大丈夫か?ちょっとごめんな・・・
でな、安心し、身体が元に戻ろうとしてんねや
“稀に身体が怠くなることがあります”やて
関節痛ないか?
痛なってきたら、5時間位やて」



す「・・・いたくない」ギュ

すばちゃんっ10→←すばちゃんっ8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーるん(プロフ) - 柿の種と牛乳のコンビはおいしい!同意見です! (2017年6月30日 17時) (レス) id: 87e14bbb9a (このIDを非表示/違反報告)
さっちん(プロフ) - 銀鮭切身さん» 移行も見ますよ!  大丈夫です私も屈辱で萌えました← (2016年1月3日 8時) (レス) id: 1d150267fc (このIDを非表示/違反報告)
ノノ`∀´ル(´д`)Love(プロフ) - 銀鮭切身さん» ですよね!!上手くなりましたね!!スペアキーで、キャーってなったんですか!ヤバいですね(笑) 移動ですか!〜6〜でも、よろしくお願いいたします!! (2016年1月3日 2時) (携帯から) (レス) id: 3061bce94e (このIDを非表示/違反報告)
銀鮭切身(プロフ) - あおりんごさん» エイト×金髪って最高だと思う!ロシア人ね(笑)日本人の筈なのにねぇ(笑)お腹出てるよね・・・ぽにょ倉(笑)夫婦は神っ!最強!さぁ!移動しますよ! (2016年1月3日 1時) (レス) id: a191f6d54a (このIDを非表示/違反報告)
銀鮭切身(プロフ) - ノノ`∀´ル(´д`)Loveさん» よろしくです♪最近歌もうまくなってる気がするんですけど!スペアキーで“キャー”ってなったし♪さぁ!移動しますよ! (2016年1月3日 1時) (レス) id: a191f6d54a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀鮭切身 | 作成日時:2015年11月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。