検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:69,917 hit

第54話「駄々っ子」 ページ4

十四郎がトッシーになって数日
相変わらずトッシーに変化はなく仕事で失敗はするものの案外普通の生活を送っている
ただ一つ問題が

トッシー「さーかーたーしっ坂田氏坂田氏っ」

銀時「んだよ、しつけーな」

トッシー「ねぇ、坂田氏ィ…拙者これ欲しいでござる」

甘えた声で美少女フィギュアが載ったチラシを見せてきた

銀時「駄目だ」

トッシー「えーっ、いいじゃないか!一つくらい!」

銀時「駄目だ」

トッシー「ケチ…」

銀時「あのな…お前のオモチャなんか買う金ウチにはねーよ、無駄遣いとかしてらんねーの」

トッシー「やだー!拙者これ欲しいでござるー!」

銀時「うるせェ!」

騒ぎ立てるトッシーのケツにひと蹴り
ソファに倒れ込み拗ねる
すると総悟がやってきて

総悟「なにないてんでィトッシー」

トッシー「泣いてないよ…」

総悟「大人はないちゃダメなんだぜ」

珍しい
あの総悟が人を慰めるなんて
中身が違うからか何なのか
トッシーの頭を撫でている

A『トッシーおもちゃほしいのか?』

トッシー「可愛い女の子が欲しいでござる」

ちょっと危ないぞ、その言い方は

A『オッケー、ちょっとまってて』

何を理解したのか
Aが自分の部屋に戻り何かを持ってきた
それは

A『これ、かしたげる』

トッシー「……何でござるか」

A『リカちゃん』

ブルーのドレスを着たリカちゃん人形
それをトッシーに差し出しにっこりと笑った
トッシーはそれを受け取り大事そうに抱えて

トッシー「ありがとう」

こちらもにっこりと笑った

第55話「考え事」→←第53話「トッシーでござる」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2013年7月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。