検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:6,077 hit

「遺産目当てとか最低ですよね」 ページ39

銀時「し…しかたねぇなハハ…
年寄りの頼みとあっちゃ断るわけにもいかねぇだろ」

笑いながら言ってますね、そこは普通真面目な顔して言う言葉では?

新八「あんた笑いながら怒る人みたいになってるよ」

銀時「黙れ新八!お前はこの依頼人のお世話をするんだ
誠心誠意真心込めてな」

新八「え〜っ?僕も入院患者なんですけど」

A「そうですよ銀時、それなら私がやりますから」

銀時「Aは駄目だ確実にあのじじいにケツ触られんぞ!」

男性「え〜わしゃあそこのねえちゃんにやってもらいたいけどのぅ」

銀時「駄目だ!新八ィお前ならやれるはずだ!」

新八「分かりましたよ!やればいいんでしょ!」

神楽「遺産って酢昆布より偉いアルか?」

銀時「酢昆布ファミリーパックより偉い」

A「いや酢昆布で例えなくて良いですから」

――――――――――
店主「だんご屋“かんざし”?知らねえな」

今は“綾乃さん”を探すために聞き込みを行っています

今は銀時がだんごを食べながらだんご屋の店主に聞き込みをしています

銀時「昔この辺にあったって聞いたぜ」

店主「だめだ俺は3日以上前の事は思い出せねえ」

逆に凄いですね、それ病院に行ったほうがいいです

銀時「ニワトリ以下だな」

店主「それよりよ銀時お前たまったツケ払ってけよ
最後に払ったのが219日前だ
それ以来ツケが207日前の磯辺だんご
202日前の甘酒ときなこ餅に始まって…」

お金に関わる事はしっかり覚えてるんですね

銀時「なんだよ!北海道線の駅の名前東京から全部暗唱するガキか?あんたは
日が暮れちまうぞ。それよりその“かんざし”で奉公してた
綾乃って娘を捜してんだ。娘っても50年も前だから
今はばあさんだろうけどな」

銀時頑張って話逸らしてますね

店主「ダメだおら40以上の女に興味ねえから
Aちゃんになら興味があるけどなぁ
それより銀時お前たまったツケ払ってけよ
最後に払ったのが219日前…」

銀時「円周率覚えた方がモテるらしいぜ」

めっちゃ嘘つきますね

店主「えっ?マジ?あっ!
おう!ソ連の歴代書記長と征夷大将軍どっちがイケてる?」

逃げましたね

A「スミマセン、はい、お金これで足りますか?」

店主「Aちゃんはしっかりしてるなぁ
で、どっちがモテると思う?」

A「いや、どっちもモテないかと」

店主「そうかぁ」

「私のお金は銀時のツケや家賃などで全て無くなっちゃうんですよね」→←「私達もいつかはヨボヨボになるんですよ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , チート , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤いエンジェル | 作成日時:2022年9月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。