検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:2,568 hit

頼み事 ページ9

真選組に帰る途中で銀時に電話する

『あ、銀時。ちょっと頼み事があるんだけどさ…』

[なに?アキ姉]

『次に出す曲なんだけど、PVにすることになってね。バッグダンサーしてくれない?あ、顔はお面で隠すよ。』

[…いいけど。報酬は?]

『1ヶ月20万に5ヵ月間周一のパフェ奢り。神楽ちゃん達には撮影当日テレビ局見学、酢コンブにお通ちゃんグッズ』

[…わかった。俺以外に踊る奴は?]

『今から誘う。トシがだめなら総悟になる。』

[おー。ダンスは出来てるの?]

『形はね…私が踊って録画したのを送るから。期限は…衣装作りとかあるから撮影は5ヵ月後よ。それまでに踊れるようにしてね』

[おう。]

『じゃね。』ブツッ

銀時はokと。あとはトシだな…

処所に帰り、トシを探す

『…トシいる?』

土方「おう。」

『頼み事があるんだけど…』

土方「あ?」

『次の曲はPVにすることになってね。バッグダンサーになってほしいんだけど…』

土方「顔出し?」

『いや。私がしてるようなお面つける。』

土方「ならやってもいいぞ。(アカツキと踊れるなんて滅多に出来ないからな)」

『本当に!?あ、銀時もいるけど大丈夫?』

土方「あぁ。(弟にも近づいた方がいいだろう)」

『踊りは私が踊ったのを録画するから、それ見ながら踊れるようになってね。あ、とっつぁんと近藤さんには話しておくから。練習する場所はつんぽさんが確保してくれるらしいし。』

土方「期間はいつまでだ?」

『撮影は5ヵ月後。いろいろ準備が必要でね。撮影当日は近藤さんに見学してもらうし。あ、衣装も作るからサイズいってよ?』

土方「そんだけありゃ平気だな。」

『そう?とりあえず私は振り付けしたのを試さないと。そういう事だからよろしく。あ、仕事はちゃんとするよ。』

土方「おう。」

とりあえず大丈夫だね。桃○恋歌にはやっぱり銀時と土方は必要だからね!

総悟は…威風○々とかでいいでしょ…

あぁ…振り付け覚えないと…三人分。

あと踊ったの合成してこんなのっての作らないと…

そういえば神からパソコンもらったんですよ。ものすごい高性能なのを。

合成なんて簡単。

とりあえず1ヵ月で作りますか…

あ、衣装についてだけど

銀時と土方=一番くじの衣装

私=銀時の衣装(色は桜色。柄は花びら)あ、サラシは巻く。

エ□かっこいいなんだからあの衣装しかないだろ!

あ、私のドアップ(顔の)もあるからね。
三番の歌詞のときに。

とりあえず頑張ります!

PV撮影→←PVの話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シラユキ | 作成日時:2018年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。