検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:128,212 hit

【58】 ページ22

.


ヤバい…どうしよう…
緊張しすぎてお腹が痛くなってきた…


.


3月某日。
今日は大学の合格発表の日だ。

成績が開示されるまであと30分。
私は起動したパソコンの前で正座をして、時間が過ぎるのを待っていた。

直接大学に行って結果を見るという手段もあったのだが、交通費や宿泊費など諸々のお金がかかってしまうため断念した。
そのため、家のパソコンから大学のホームページに結果が掲載されるのを冷や汗をかきながら待っている状態だ。


千鶴「おーい。Aさーん?凄く怖い顔になってますよー?」


パソコンの隣に置いているスマホに目を向けると、苦笑いを浮かべる従姉妹の千鶴が映っていた。
現在、千鶴とビデオ通話をしながら時間を待っているのだが、緊張し過ぎて全く会話をしていない。


『だって、すごく緊張するし不安なんだもん…』

千鶴「その不安を紛らわすために私と電話してるんでしょ?さっきからずーっと黙ってて、私の意味ないじゃん」


そう言ってケラケラと笑う千鶴を見て、少し肩の力が抜ける。

弟は学校、母は高校時代の友達に会うらしく、今家には誰もいない。
その為、不安を紛らわすために千鶴に電話をしたのがつい先程。
バイトに行くまでで良ければとのことで、通話を始めたのだが、会話らしい会話は一切出来ていない状態なのだ。


千鶴「ていうか。センターの結果良かったし、今までの模試だって普通に合格圏内やったんやろ?不安になる必要なくない?」

『だって、万が一のことがあるじゃん…』

千鶴「そういうネガティブなところ、いい加減治しなってー。少しぐらい自信持ったらどうなん?」

『だってぇ…』


子供のように駄々をこねる私を見て、「相変わらずだねー」とまた苦笑いを浮かべる千鶴。

彼女とは中学の頃までお互いの家が近かったため、ほぼ毎日遊んでいた。
それこそ、周りの人達に姉妹だと勘違いされた程だ。
その為、千鶴の前だとどうしても子供のようになってしまう。


千鶴「大丈夫!Aは充分頑張ってた!だから胸を張って!な?」


「うん、ありがとう」と呟くと、千鶴は「どういたしまして」と笑った。

その後少し話し込んだが、そろそろバイトに行くらしく通話を切ることになった。
通話を切って、時計を見てみると既に成績開示の時間になっていた。

慌てて結果が乗っているページに飛んだが、アクセスが集中しているらしく、読み込みが遅かった。
その間手の震えが止まらない。

どうか合格していますように…!

【59】センラside→←【57】志麻side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八重桜(プロフ) - ゆみかさん» 初コメありがとうございます!やはりうらさんでしたか…(白目)教えて下さりありがとうございます!更新は遅めですが、頑張ります! (2020年3月12日 3時) (レス) id: 62b3e739f9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみか(プロフ) - 初コメ失礼します!確かうらさんって読んでいた気がします!とっても面白いのでこれからも頑張ってください! (2020年3月8日 13時) (レス) id: bac69d1b88 (このIDを非表示/違反報告)
八重桜(プロフ) - そらるなさん» コメントありがとうございます!楽しんで貰えたようで嬉しいです!これからも更新頑張っていきます! (2020年2月22日 5時) (レス) id: 62b3e739f9 (このIDを非表示/違反報告)
八重桜(プロフ) - over the rainさん» いつもコメントありがとうございます!無事に更新できました(汗)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年2月22日 5時) (レス) id: 62b3e739f9 (このIDを非表示/違反報告)
そらるな - 最初から見ました!  すっごく面白かったです。  更新頑張ってください! (2020年2月15日 18時) (レス) id: 4a84e506c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八重桜 | 作成日時:2019年9月23日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。