検索窓
今日:21 hit、昨日:9 hit、合計:38,519 hit

先生、うるさいなぁ ページ5

・・・こんな感じで、ふざけあっているといつの間にか国語準備室に来ていた


「先生、離してください。私用事があるんですけど」


銀八「用事っつったってどうせ、屋上で寝るんだろ、お前の場合」

「そうですけど何か?」

銀八「開き直んな」



そう言って、先生は扉を開けて椅子に座った
私も近くにあったソファに座ると、先生はそれを見てから口を開いた


銀八「まぁ、用件ってのは、まずお前授業出てねぇだろ?」
「もちろん、それが何か?」
銀八「だから、授業出てない分のプリントがたんまりあるわけよ」

・・・まじか。なんとなく、先生の言いたいことが分かってきた気がする


「つまり、そのプリントをやれというわけですか」

銀八「話が早くて助かるわ。まぁ、そういうわけだからよろしく」

「やです」

私がそういうと、なぜかしばしの沈黙・・・いや、なんで?




銀八「いやお前、何言ってんの?」

「いや、だから、プリントはやらないって言ったんです」

銀八「・・・なんで?」

「だって、面倒だし・・・というか、何で先生がそのプリントを持ってるんですか?」

先生は、国語の教科担任のはず・・・?


銀八「いや、だって俺お前の担任だから。だからほかの先生方からその教科のプリントをもらうわけよ」


「へぇーそうなんですか」

銀八「というわけだから、やれ」


「やだ」

だってどう考えたって私のやってないプリントなんてあほじゃね?って思うくらいの量あるでしょ。どう考えても。
つまり、ちょーめんどいじゃん!
そんなのやるわけないでしょ!!



銀八「お前も、自分がそれだけ授業に出てねぇってことは理解してんだな」


「・・・え?」

・・・えっ、何この人、エスパーか何か?


「えっ、超能力者か何かですか?」

銀八「ちげぇよ!んなわけあるか!!お前、普通に声に出てただろうが」


「わぁお、まじっすか」

銀八「お前やっぱ、あほだな」

「はぁ?天パに言われたくないし?」

銀八「天パなめんじゃねーぞ!!」


「いや私、天パをなめてんじゃなくて先生をなめてますから」

銀八「もっとたちわりぃじゃねーか!!」

「先生、うるさいです。黙ってください」





銀八「いや何で俺が悪い感じになってんの?」

授業って、出ないとあとあと困るねw→←先生って・・・犯罪者?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 坂田銀八
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スー(プロフ) - ありがとうございます!頑張りますので気長にお待ちください! (2017年4月6日 20時) (レス) id: 108d5b440b (このIDを非表示/違反報告)
恋雪 - 面白いですね!これからも更新頑張ってください (2017年4月6日 20時) (レス) id: 9613c7c3d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スー | 作成日時:2017年3月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。