検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,327 hit

第九十六訓「人の話をちゃんと聞け」 ページ46

「銀さんんん!!」





ヘリに突っ込んだ銀時は木刀で万斉を押さえ込んだ。
しかし万斉も銀時の肩に刃を貫き抵抗する。






「白夜叉ァァ!!貴様は何がために戦う!何がために命をかける!この国に護る価値など最早ない!この国は腹を切らねばならぬ!!」



「死にてーなら一人で練炭自 殺でもなんでもしやがれ」



「………坂田銀時、貴様は亡霊でござる。ぬしの護るべきものなど、もうありはしない。亡霊は、帰るべき所へ帰れェェェェ!!」








銀時の肩を貫いたままの刃を上へと押し上げた。
血飛沫を上げながら、銀時はヘリから落下していく。
留めだと万斉は三味線を取った時だった。
弦がピンっと万斉とヘリを結び付けていた。







「オイ………兄ちゃん、ヘッドホンをとれコノヤロー」






砂埃の中から銀時が現れ、手の木刀の先には万斉を拘束している弦が結び付いている。







「耳の穴かっぽじってよぉく、きけ。俺ァ安い国なんぞのために戦った事は一度たりともねェ。国が滅ぼうが侍が滅ぼうが、どうでもいいんだよ。俺ァ昔っから、」






全身の力を入れ、弦を引っ張りヘリも一緒に引っ張られる。







「今も昔も、俺の護るもんは何一つ、変わっちゃいねェェェ!!」







ヘリを地面に叩き付けた。
ヘリは勿論大破、万斉が生きていたとしても、攻撃出来るほどの元気はないだろう。
無茶苦茶な光景に土方は開いた口も塞がらない状態で見ていたが、伊東が最後の喝を入れる。






「何をしている、ボヤボヤするな。副長、指揮を………」



「総員に告ぐぅ!!敵の大将は討ち取った!!最早敵は統率を失った烏合の衆!!一気にたたみかけろォ!!」

第九十七訓「人の話をちゃんと聞け」→←第九十五訓「大切なものは見えにくい」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年3月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。