検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:14,337 hit

第五十四訓「誰もが誰かを想ってる」 ページ4

敏木斎によって皿を割られた銀時は力無く倒れていく。
灯篭の隙間から人影が見えた。




「いけ、新八」



「おおおおお!!」





新八の懇親の突きは灯篭を通り敏木斎の頭に結び付けられた皿を貫いた。
敏木斎が倒れ静まり返る。





「…ゴメン、負けちった」



「かっ…勝ったァァァァ!!」



「新八ぃぃぃぃぃ!!あんま調子に乗んじゃねーぞ、コルァ!!」






新八に駆け寄ったかと思えば顔面に蹴りを入れ、近藤は近藤で真選組を任すなど言っているし、沖田も土方もポーカーフェイスを気取っているが嬉しそうだ。
九兵衛はと言うと、真っ直ぐ空を見たまま動かない。






「…ごめん…なさい」



「謝る必要なんてねーよ、誰も。みんな、自分の護りたいもの護ろうとしただけ……それだけだ」






俯くお妙を通り過ぎ、銀時がこっちへ歩いてきた。





『銀時…』



「おー、何だそのツラ」





怪我塗れの私の顔を見て笑った。
テメーも鏡見てみろよな。






『…大丈夫かな、アイツら』



「…もう大丈夫だろ」

第五十五訓「女の一番の化粧は笑顔」→←第五十三訓「誰もが誰かを想ってる」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年3月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。