検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:14,340 hit

第五十二訓「普段眼鏡をかけている奴が眼鏡を外すとなんかもの足りないパーツが一個足りない気がする」 ページ2

力無くしゃがんだ銀時だったが、流れる血を拭ってもう一度立ち上がった。




「……ねーよ、しったよーな口をきくんじゃねーよ。テメーにコイツの何がわかるってんだ。テメーがコイツを語るな、テメーなんぞにコイツを語ってもらいたかねーんだよ」





その言葉にはっとする。
この人は自分の事をわかってくれているようで。
敏木斎が銀時に攻撃しようとした瞬間新八は動いた
銀時を押し、身を挺して庇った。
皿は割れていないと思われるが、勢いのあまり屋敷に突っ込んでいった。





「行っても無駄ぞい、大将撃沈。これで終わりじゃ」



「バカ言ってんじゃねーよ………じーさんよ。アンタの孫は護りてー護りてー、自分の主張ばかりでテメーがいろんな誰かに護られて生きてることすら気づいちゃいねェよ。そんな奴にゃ、誰一人護ることなんてできやしねーさ」



「………アレ、兄ちゃん木刀は?」



「あれれ〜どこいっちゃったんだろ〜」


気を失っていた新八が目を見開き起き上がり、銀時から受け取った木刀で気の抜けていた九兵衛の不意を突いた。




「……新八、テメーにはよく見えるだろ。護り護られる、大事なモンがよ」



「あーー、ようやく見つかった。これでよく見える」





眼鏡をかけ直し、クイッと上げた。

第五十三訓「誰もが誰かを想ってる」→←第五十一訓「普段眼鏡をかけている奴が眼鏡を外すとなんかもの足りないパーツが一個足りない気がする」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年3月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。