検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:134,276 hit

ページ4

.

日が暮れても、炭治郎は帰ってこなかった。
きっと麓のおじさんが泊めているだろうから帰りは明日の朝かな。
そう推測したボクは、グズる弟達を禰豆子に任せて(ごめんね…)夕餉作りを手伝っていた。

「今晩は冷えるわね」
義母は外を眺めながらポツリと呟く。

『そうだね、囲炉裏の火 強めようか』

「お願いね」

『うん、竹雄が薪をくべてくれたから助かったかも』
後で撫でてやろう。きっと嫌がる素振りするけど嫌いじゃないって皆言ってるし大丈夫でしょう。
そんなことを考えていると、隣から微笑の声。

『……何?』
何か変なことを言っただろうか。
笑みの余韻を残しながら義母は言う。

「お姉ちゃんらしくなったから、つい」

『!』

「出会った頃はよそよそしくて、まるで拾ってきた野良猫のようだったわね」
私を見た瞬間泣き出したのは困ったわぁ。
そう懐かしそうに語る彼女の言葉を耳にして、恥ずかしさに自分の体温が上がるのをひしひしと感じた。

「でも、貴女はまだ私のことを母と見てくれていないようだけど
『っそれは』
貴女は、もう私たちの家族よ」
みんなが認めているもの。
貴女は家族で、みんなのお姉ちゃんよ。

どうやら、この人はボクを泣かせたいようだ。
だがしかし、その手には乗るもんか。
下唇を噛み締めて無言で大根を無心に切った。

その横で、悲しそうな愛おしそうな表情をさせる義母がいた事にボクは最期まで気づけなかった。


.

弐→←第 壱 幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タートル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。