検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:134,289 hit

第 肆 幕 ページ25

.

「彼女には新しい柱になってもらおうと思ってるんだ」
またもやお館様の爆弾投下に柱達の視線がぶっ刺さる。
痛い痛い!特に蛇と風の二人の視線が痛いし怖いです!!

って、それよりも

『おおおおお館様!その話は初耳でございます!!』
「うん、今言ったからね」
笑顔でサラリと怖いこと言いなさるお館様。

「……僭越ながら意見致しますが、確か彼女は一般隊士のものですよね?」
蟲柱 胡蝶(こちょう)しのぶは小さく挙手をしながら言葉を発した。
続くように炎柱 煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)が口を開いた。

「しかも、彼女は呼吸が使えないぞ!よもやよもやだ!」
煉獄の言葉にまた皆様の目が見開かれる。

「呼吸の使えないなんて派手に使えねぇな」
音柱 宇髄天元(うずいてんげん)
派手か地味か、それが重要らしい。

「………あ、雪村だ」
やっと思い出したのね……。
霞柱 時透無一郎(ときとうむいちろう)。なんだかんだで任務が同じなことが多い。

「……」
うん、どういう感情なのか分からないや。
水柱 冨岡義勇。

「上司を蹴ったのに詫びのひとつも無いのか。だから教養の無い者は…ブツブツ」
申し訳ないけどね、あれは炭治郎に危害加えてた貴方も悪いと思うのよ?
蛇柱 伊黒小芭内。

「……ぶっ殺 す」
最早、殺戮ですか。
風柱 不死川実弥。

「南無阿弥陀仏…」
風柱様のあとにそれは良くない良くない。
岩柱 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

「(Aちゃん、困ってる顔も可愛いわぁ!)」キュン
なんだろう、彼女 今 違うこと考えてる気がする。
恋柱 甘露寺蜜璃(かんろじみつり)


「Aは確かに呼吸が使えないけど、階級は【(きのえ)】。
倒した鬼の数も三桁を超えた。
この前 十二鬼月の討伐にも貢献した。そうだね、実弥?」
お館様の問いかけに不死川の肩が揺れる。
少し遅れて同意の相槌が打たれた。

「柱になるには十分条件を満たしているね」
ニッコリと、有無を言わせない声色にみな押し黙る。

……って推し黙らないで下さいよ!反対してくださいよ!ボクが柱なんて嫌でしょ!?特に蛇柱様と風柱様ぁ!!

ボクの思いが通じたのか、伊黒がおずおずと手を挙げた。
「…ですが、呼吸が使えないというのは死活問題かと『そうです!蛇様の言う通りです!』おい」
この際 呼び方には目をつむってほしい。
それどころじゃないのです。
ボクは必死に説得した。


.

壱→←陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タートル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。