検索窓
今日:43 hit、昨日:19 hit、合計:26,302 hit

私の切り札 ページ40

私の、ラストのポケモン。ポケットから最後のボールを取り出しては大きく深呼吸をする

ドクドクと、心臓の音が聞こえる。少しの間目を閉じれば……会場中の音まで届いてきた。
歓声もぐっと近くに感じる。

……世界中が、私を見ている。


『………いくよ、私の切り札』



程よい緊張に胸の高鳴りを感じる。自然と笑みが零れた。
最後まで諦めないこと。それを、この世界が教えてくれたから。

…私は、絶対に負けない。


『………ゆけっ!ダイケンキ!!!』

「ダァァァイ!!!」

_「A選手!!!最後は絶対的エース!ヒスイの姿のダイケンキです!!

さぁここまで素晴らしいバトルを繰り広げた両者!!!勝利の女神はどちらに微笑むのか!!!」


観客のボルテージも次第に上がっていく。ラストはエース同士の一騎討ちだ。

……このダイケンキは、私がヒスイに降り立って最初にゲットしたポケモン。身寄りもないヒスイでの暮らしを支えてくれ、どんな時も私を助けてくれた大切なパートナーだ。

……最後は、この子に賭けてみる。



『…全部、ぶつけよう!ダイケンキ!!

"つるぎのまい"!』

「ダァイ!」

_「A選手のダイケンキ!まずは能力値をぐんと上げてきました!!」


攻撃力を上げないと、あのメガガブリアスには到底適わない。冷静に技を選びながら相手の出方を伺う

…全ては、ありったけをぶつけるために。


『いくぞ!!"シェルブレード"!!!』

「ダァイ!!!」

「ガブリアス!!"ドラゴンクロー"!!!」


__技がぶつかり合った瞬間、会場全体の空気が揺れる。ビリビリと音がこちらまで伝わってきた。
けたたましく吠える2体に、次々と繰り出される技に。観客達の注目も集まる


「"りゅうのはどう"!!」

『"れいとうビーム"!!!』


息をつく暇すら与えてくれない。目まぐるしく変わるバトルに脳すらも追いつかなくなる

…今はただ、己の勘だけが頼りだ。イチかバチかと賭ける場面ばかり。


『…っ"ひけん・ちえなみ"!!』

「ダイ!!!」


本当なら、最後までとっておきたかった技。ヒスイのダイケンキのみが使える専用技だ。翻弄されたのかガブリアスに直撃した。

……それでも、ガブリアスは倒れない。よく鍛えられていると改めて実感した。

「私は、チャンピオンとして!強く気高く!シンオウのトレーナー達の憧れである為に!貴方に勝つ!!」


……なら、私だって。


『……イッシュのトレーナーが、世界が、ヒュウが!!私のバトルを見てる!!!

だから!負ける訳にはいかない!!!』

チャンピオンと英雄→←隠し玉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
522人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - 改めてシリーズ作品を全て読ませて頂きました...ポケモンの素晴らしさっていうのがちょこぴーさんの作品では何にとっても何に代えたって伝わるんです。いつの時代でも胸が高鳴ってどうしようもないくらい好きだって言えるような作品です😭 長文失礼しました! (2月19日 1時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - ここまで書き続けてくださってありがとうございました!!!番外編も拝見させていただきますね!!!大好きです!!!😌😌❤️❤️ (2月18日 23時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!!!!こんなに遅くなってしまってすごく申し訳ないです、引退までの時間は短くなってしまいましたがそれまでは楽しんで欲しいです...😌😌 大好きな作品か終わってしまったのは悲しいけど完結はやっぱりおめでたい事なので... (2月18日 23時) (レス) @page50 id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
もるる - 完結おめでとうございます!1年ほど占ツクから離れてたのですが不意にこの作品が読みたくなって帰ってきました。やはり続きが沢山あって狂喜乱舞しました(笑)改めて最初から読み始め、最後まで楽しませていただきました。これからも密かに応援させていただきます。 (1月30日 19時) (レス) @page50 id: c69fdbd3cf (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - 柚葉さん» 柚葉さぁぁぁん!!!こちらこそ!!!本当にありがとうございました!!!素敵なイラストも沢山いただけ本当に嬉しいです…!この作品を通して柚葉さんに出会え、私こそとても楽しかったです!!ありがとう!!!!! (1月20日 16時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2023年12月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。