検索窓
今日:20 hit、昨日:51 hit、合計:26,330 hit

明日、世界が終わっても ページ14

「……それに、お前をずっと見てくれてたのは俺だけじゃねぇだろ?」


バッグの中でボールが揺れる。意志を持っているようにボールが5つ外へ飛び出してきた。ポン、と軽快な音と共に光が放たれる


『……ニンフィア、ルカリオ、パルスワン、ビクティニ、ミロカロス……』


皆、とても穏やかな目をしていた。私のことを信じてここまでついて来てくれた、大切なパートナー達。
辛い時も苦しい時も…この子達がいたから頑張れた。

ぐっ、と涙を飲んでは乱暴に服の袖で目元を擦る。そして差し出された手をしっかりと掴んだ


「……俺達も、いこうぜ」

『うん』


まだ、戦いは終わってない。こうしている間もサトシ達が巨石に立ち向かっているんだ。私が折れてどうする

ヒュウと手を握ったまま1歩、また1歩と巨石へ向かって歩き出す。傷ついたトレーナーやポケモン達が目に映る。苦しそうな表情を浮かべ、傷の処置をしている者も。

皆の気持ちを犠牲にしたくない。絶対に止めてやるんだ、と手に力が込もった。


ーーー


ーー




「……A。そのままでいい、聞いてくれ」

ふと、ヒュウが立ち止まった。私も思わず足を止め、彼の方に目を向ける

大きく息を吸って、真っ直ぐに前を見たまま…ゆっくりと言葉を紡いだ。


「……"好きだ"」




たった3文字、芯の通った声。

もう明日が来ないかもしれない……そんな決戦の最中、辺りに響く轟音も叫び声も…全部が全部。今の瞬間だけ、何も聞こえなくなった。

この世界に、ぽつんと2人だけいるような。そんな感覚だ。



「返事は良い。お前の顔見りゃ、もう分かるからな。

……その、なんて言うか。お前は何でもかんでも背負いすぎなんだよ。英雄だから世界を救うとか皆を救うとか…そんな背負わなくていい。

……だから、改めて言わせてくれ。俺はAが好きだ。俺はお前との明日のために戦う

お前も、俺と明日も何年先も何十年先も一緒に生きるために……戦ってくれ」


お互いに前を向いたまま。いつでも戦えるよう決して巨石から目を離さない。でも、ヒュウがどんな顔しているかだなんてすぐに分かる。

ヒュウの言葉は、いつだって私に力をくれる。ヒオウギを一緒に旅立ってから…喧嘩もした。離れたこともあった。でも仲直りだってした。

私にとって、ヒュウは大切な存在。



『……もちろん』


これからもずっと一緒に、いたいから。

ともに→←たった一つの宝物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
522人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - 改めてシリーズ作品を全て読ませて頂きました...ポケモンの素晴らしさっていうのがちょこぴーさんの作品では何にとっても何に代えたって伝わるんです。いつの時代でも胸が高鳴ってどうしようもないくらい好きだって言えるような作品です😭 長文失礼しました! (2月19日 1時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - ここまで書き続けてくださってありがとうございました!!!番外編も拝見させていただきますね!!!大好きです!!!😌😌❤️❤️ (2月18日 23時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!!!!こんなに遅くなってしまってすごく申し訳ないです、引退までの時間は短くなってしまいましたがそれまでは楽しんで欲しいです...😌😌 大好きな作品か終わってしまったのは悲しいけど完結はやっぱりおめでたい事なので... (2月18日 23時) (レス) @page50 id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
もるる - 完結おめでとうございます!1年ほど占ツクから離れてたのですが不意にこの作品が読みたくなって帰ってきました。やはり続きが沢山あって狂喜乱舞しました(笑)改めて最初から読み始め、最後まで楽しませていただきました。これからも密かに応援させていただきます。 (1月30日 19時) (レス) @page50 id: c69fdbd3cf (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - 柚葉さん» 柚葉さぁぁぁん!!!こちらこそ!!!本当にありがとうございました!!!素敵なイラストも沢山いただけ本当に嬉しいです…!この作品を通して柚葉さんに出会え、私こそとても楽しかったです!!ありがとう!!!!! (1月20日 16時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2023年12月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。