検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,665 hit

ページ8

「本当に?」
「——!」


何もない暗闇の中、誰かの声がする。


「……誰?」
「あ、聞こえたんだね。ボクの声」

「あなたは……?」
「ボクの名前はシエラ。キミの魂に干渉する者さ」
「たま、しい?」
「そう。今のキミはただの魂。いずれは消えていく運命」

消える。
その一言に思わず反応する。
といっても、体を動かしている感覚はない。

「ねえ。もし今、この瞬間、変わるための手段があるとしたら……キミは変わりたい?」
「変わりたい!!」

真意をつくその問いかけに、即座に答えが出る。

「早いね。もう少し迷うのかと思ってた」
「もう、後悔したくない」

「後戻りはできないよ?」
「それでも構わない!!」

「…にしし。気に入った! ボクと契約しよう!」
「……ん? 契約って何!?」


「『汝、その魂を悪魔・シエラに捧げよ。
  さすれば奇跡は眼前に!』」


大きく視界が広がる。思わず目をつむった。少しして、キラキラと星が輝く夜空が広がる。……夜空?
その星々は、前方の黒い渦の中にあった。何かがこちらに向かってきている。ずるり、蛹から孵る蝶のように。

「やあ、初めまして!」

——それは明らかに人じゃなかった。
くりくりしたかわいい目の奥には、形を成さない何かが映っていて。コロコロと笑いながら、少女のような誰かが優しく私を撫でる。そして、金色と深い青の瞳がじっとこちらを見ていて。

「共に天使を殲滅しようじゃないか!」

どういう事、と問いかけるより前に、星の輝く翼があたりを包み込み、闇の中へと吸い込まれていく。
また、私の意識はどこかへ消えていく。
遠く、遠くへと落ちていって。



_____________

|→←|



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:終末戦記   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元素 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。