検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:17,340 hit

お兄ちゃんと呼ばせてください ページ2

土「お前さ、なんかわけアリだろ」


「……そんなことない」


土「そうか?俺にはお前が何かに怯えているように見えるんだが」


それは見当違いか?と付け足して問いかけてきた



「…さっき言ったのは嘘じゃない」

土「じゃあなんでそんなに涙目なんだよ」


この人にはきっと何を言っても無駄かもしれない嘘をついても見抜かれてしまうかもしれない


そう思って仕方なく私がここにいる理由を話した



土「…陣城って最近騒がれてる殺人犯じゃねーか」

「…知ってるの?」

土「ここらじゃ有名な話だからな」

「…あいつのせいで私には帰る家も頼れる人もいない 近藤さんには心配はかけたくないの」

土「…お前ガキのくせに苦労してんだな」




「…だからさっ、土方さん」


私が呼ぶと何も言わずに耳を貸してくれた


「…私の……お兄ちゃんになってくれませんか」

土「…は?」

「…土方さんは優しいし私のこと理解してくれそうだから」

土「……なんて反応するのが正解なんだ?それは…」


「…何も言わずに私と手繋いで道場まで戻ってください 迷子になっちゃうから」


困った笑顔を向けてくる土方さんに私はそう言うと、私が言った通りのことをしてくれた


何故この提案なのか…それは私が姉とやりたかった理想像だからだと今は思う


その日から私は土方さんと義兄妹となった

ーーーーーーーーーーーー

「なんか、幼いながらにこの人なら波長が合うかもしれないと思って この時はまだそこまで人が怖いとか思わなかったけど…クライマックスでちょっと色々あって…この後の話はさ、また別の時でもいいですかね?」


銀「あァ…にしても話の読めねェ 話だな」

「…私も話してて何言ってんだろって思いましたよ だけどね後半はこんなのじゃ済まないから


…そもそも私が江戸に来たのはそれも関わってるんで」


銀「マジでか…それにしてもよくお前殺人鬼に殺されなかったな」

「ずっと逃げ回ってたら耐性ついて殺されかけたら正当防衛取れるようになってさ…それでも間一髪で逃れてるんだよ」

銀「なんかオメーも色々あんだな」


そう言っていつの間にか隣に来てた銀さんに髪を撫でられた


銀「でもよォ そんなに思い詰めんなよ

Aには昔からゴリラとか沖田くんとか土方くんみたいな味方がたくさんいるんだからよ

…それに今は神楽に新八、俺だって てめーになんかあったら心の拠り所になってやるさ

…話くれーならいくらでも聞いてやらァ」



その笑顔は優しかった

改めてprofile→←いくつであっても再会は感動する



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結佳(プロフ) - 気になるから終わらないでよ(´・ω・`) (5月29日 0時) (レス) @page27 id: 3057047a96 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちゃ - はじめまして!読ませていただいてます!とても面白いです!これからも応援してます!更新自分のペースで頑張ってください! (2021年7月30日 6時) (レス) id: fffe7db0be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅち | 作成日時:2021年2月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。