検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:61,278 hit

知り合いは今日も平常運転 ページ16

私たち3人は、隊士達が勝手に作った変な張り紙の回収に来ていた


内容はなんか近藤さん負かした奴出てこい的な



沖「なんですって?? 斬る!?」

「…え、斬っちゃうの」

土「ああ 斬る」



沖「件の 白髪の侍ですかィ」

「でもさ、女取り合う決闘に乗った近藤さんも近藤さんなんだからなにも斬る必要ないんじゃないの??」


土「まぁ、Aの言ってることもわかるだが、真選組(うち)の面子ってのもあるがあれ以来隊士どもが近藤さんの敵とるって殺気立ってる でけー事になる前に俺で始末する」


沖「土方さんは2言目には[斬る]で困りまさア 古来 暗殺で大事を成した人はいませんぜ」

「総悟に同意」

土「暗殺じゃねェ 堂々と行って斬ってくる」


どうしてうちのお兄ちゃんはこうなんだろうか


沖「そこまでせんでも適当に白髪頭の侍見繕って連れ帰りゃ隊士達も納得しますぜ」

「そんな上手くいくわけ…」


沖「これなんてどーです ほらちゃんと木刀もちな」

…どこから連れてきたんだよその人、、


土「ジーさんその木刀でそいつの頭かち割ってくれ」

「謎のおじいちゃん それぐらいやる価値はあるよ 私が許す」


沖「パッと見さえないですが眼鏡とったら ホラ武蔵じゃん」


と、総悟が謎のおじいちゃんの眼鏡をとると…普通にカッコいい

土「何その無駄なカッコ良さ!!」

「おー、いいね謎のおじいちゃん!!それなら隊士達騙せるよ!!」

土「騙せるか!!」


沖「マジで殺 る気ですかィ??白髪って情報しかこっちにはないってのに」

謎のおじいちゃんに手を振りながら総悟がお兄ちゃんに問う

あのおじいちゃん1周回って可愛いから私も総悟と一緒に手を振る


土「近藤さん負かすからにはタダ者じゃねェ 見ればすぐわかるさ」


『おーい兄ちゃん危ないよ』

お兄ちゃんに忠告を放ったその正体、私には顔を見なくても分かった


落ちてきたモノに驚き文句垂れてるお兄ちゃんと平常運転の銀さん


被ってるヘルメットを取って顔があらわになるとお兄ちゃんは驚いて声をあげた


「あ!!やっぱり銀さんだ!!こんなとこで何やってんですか」

銀「おー、Aちゃんじゃないの 俺ァ今屋根の修理中です Aちゃんこそ何してんの」

「私はこの2人と見廻り的な??」

銀「役人様も大変だなァ ま、頑張れよ」


そう言ってなんかヘルメット被せられた

「銀さんこそ頑張ってくださいね〜」


土「何でてめーAと知り合いなんだよ」

銀「いやー、ちょっと訳アリで」

知り合いが強いと自慢したくなる→←女が怖いのは年中変わらねェ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅち | 作成日時:2021年1月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。