検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:11,333 hit

No.012 ニッケスからの誘い ページ12

.







「新人か?」



後ろから声をかけられた瞬間に、こいつがゲンスルーから聞いていたニッケスだとわかった



「俺たちと組まないか」

「組む?」

「ああ。一緒にゲームクリアを目指そう」

「組む必要性をあまり感じないが」

「向こうで仲間が待ってる。話だけでも聞いてほしい」

「なぜだ?」



バラが警戒心強めな感じで話しはじめると、Aはさらにフードを目深にかぶって俺の後ろに隠れた
そんなに敵意をあらわにしていたらこのニッケスという男もさすがに気付いてしまうのではないかとヒヤヒヤしながら、俺はAの頭をそっと撫で続ける



「初めて来たばかりの君らは、話を聞くだけでも有意義だと思うがね」

「初めてだってわかるのか」

「ああ。ブック」

「なんだ?」

「ほら、いまお前らがバインダーを出さないからだ」

「なるほどな……いいだろう。話だけは聞いてやる」

「そうか。なら付いてきてくれ」



ニッケスに付いてこいと言われるがまま、俺とバラが歩き出して、後ろからAに手を引っ張られた



「どうした」

「なにあいつ。殺す?」

「殺さねえよ」

「なんでよ」

「ゲンの言ってた仲間って奴だからだよ」

「なんか嫌な感じするよ?」

「いいから。Aは何も言わなくていいから、な?」

「でも失礼だよ。殺した方がいいと思う」

「よくない」

「でも」

「ゲンの計画を台無しにするのか?」

「……しない。ゲン頑張ってるもん」

「だろ?いまからゲンに会うだろうが、他人のフリな」

「いまから?」

「ああ。話さなくていいから、知らないフリ。約束」



Aに向かって小声で小指を差し出すと、Aも細い小指をそれに絡める
向こうでは、バラがニッケスの意識を逸らしてくれていた



「約束」

「ああ。ゲンと約束しただろ?」

「わかってる」

「俺たちが話すから、お前は何も話さなくていい」

「不安だから目合わせないようにしとく」

「それがいいな」



フードをぐいぐい引っ張ってさらに目を隠そうとするのをじっと見ながら、そのフードの上から頭を撫でてやる
ここに連れてきてよかったのかと、少し思ってしまう
ゲンスルーも俺たちもいない現実世界にいたほうがAの心が休まるのかはわからないが、ここにいたほうが危ない思いや怖い思いをする可能性が高い気がした









.

No.013 予定調和→←No.011 スタート地点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライ(プロフ) - カナさん» こちらも読んでくださってたんですね!ありがとうございます。楽しんでいただけたみたいでとても嬉しいです! (2020年9月28日 10時) (レス) id: 182c279fa9 (このIDを非表示/違反報告)
カナ(プロフ) - 最期まで読みましたがとっっっても面白かったです!!!!ゲンスルーの作品中々ないので読めて幸せでした。もし続編があったら楽しみにしてます!改めて完結お疲れ様です! (2020年9月28日 0時) (レス) id: 653b7cacce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライ | 作成日時:2020年9月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。