検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:46,543 hit

番外:傑VS真希&野薔薇 ページ48

残穢がわずかだけど残ってるな。

残さないようにしたんだろうが。

あ、あの木の陰かな?

傑「いるのはわかってるよ。出ておいで」

そういうと2人の人影が出てくる。

野「(うわっいつも通りのあの笑みが恐ろしく見えるわ)」

真希「チッ(一発目から傑かよ!ゆりじゃなかっただけマシだがコイツも強敵だな)」

傑「出会い頭に舌打ちしないでくれよ。残穢、残ってたよ」

「「!」」

傑「残さないようにしたんだろうけど。気をつけたほうがいいよ」

真希「ご丁寧にどうも!」

真希はそれと同時にクナイを投げてくる。

呪霊を使ってそれを受ける。

長刀を使って距離を空けながら攻撃を繰り出してくる。

確かに強いのだが少し隙がある。

そう思っていると野薔薇の釘の攻撃が飛んでくる。

サッと避ける。

遠距離系の野薔薇とどれにでも対応可能な真希。

コンビネーションはかなりいいかもしれないね。

私は自分の体を隠すように呪霊を出すとそれに隠れながら野薔薇に接近する。

野薔薇こちらに気がつくと急いで逃げようとしたがそこを阻みタッチした。

野「真希さん!逃げてください!」

真希が全速力で逃げていく。

私はそれを追いかける。

真希も結構速いな。

地味に距離は縮まるがなかなか追いつけない。

うまく木などを使って逃げるためこちらも全速力を出せない。

そのとき木の上から気配を感じる。

棘だ。

棘「"動くな"」

急いで耳を呪力で覆ったが少しの差で間に合わなかった。

体が固まったように動かなくなる。

これが呪言か。

体験したのは初めてだ。

棘がボタボタと口から血を流しているのが見えた。

棘は喉薬を飲むと真希と急いで逃げていった。

それからしばらくして体が動くようになり野薔薇の元に戻る。

野「真希さんは?」

傑「棘に邪魔されてもう少しのところで捕まえられなかったよ」

そう言うと野薔薇はホッとしたような顔をした。

牢屋に行くとパンダだけだった。

周りの呪霊も始めと同じ状態だ。

野「パンダ先輩⁉︎」

パ「ゆりに捕まった」

ゆりがやったのか。

でもパンダ1人で行動していたとは思えないし1人取り逃したのかな?

もしそうなら生徒にも期待十分だ。

番外:雄VS悠仁&順平→←番外:悟VS甚爾&恵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツバメ - それでも構いません 頑張って下さい期待してます けど余り無理をしない程度に続編,更新も楽しみにしています (2021年9月2日 12時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
sakura - ツバメさん» 書きたい!面白そうです。でも語彙力ないんで書けたとしても満足いただけるものかわかりませんが頑張ります! (2021年9月1日 21時) (レス) id: fbfa41ff10 (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 五条+夏油VSユリ 学生時代はダメでも教師同士として戦ったらどうなるかな 見たいです (2021年9月1日 19時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 追加で特別編?か続編で五条+夏油vs甚爾が戦ったら面白そう(ある程度なら術式も使用okで) (2021年9月1日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - マキとの手合わせ編ですがその手合わせマキだけじゃなく体術に強い甚爾もやれたら良いなと思います ドロケーで手合わせとは違い少し相手するけど普通に1.2年ズの皆が見てる時にちゃんと手合わせとして相手して欲しいと思います (2021年9月1日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sakura | 作成日時:2021年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。