検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:46,553 hit

四階 ページ5

三階はより一層ウジャウジャとあちこちに呪霊が湧いていた。

全て二級程度だがここまでくるとやっぱりちょっとは徹夜明けの私にはきつめなわけでほんとに童磨に変わってもらってよかった〜‼︎

こちらも童磨の方が反応が早かった。

童「氷蓮呪法 冬ざれ氷柱」

一体一体の体の中心に氷柱がブッ刺さって祓われた。

悟「(チッこいつ反応が早い。視線や殺意に敏感なのか?)」

傑「(、、、強いなこいつ。私や悟より反応が早いしゆりに至っては完全に信頼してるから動こうともしない。何者だ?)」

甚「(上の階にいんのは多分特級だろうな。お手並み拝見だな)」

私たちは報告になかった特級を祓いに四階へ行った。

一級予定のはずだったんだけどな〜よし、上の連中絞めてやる!

徹夜の私に特級ぶつけたかったんだろうけど運悪く童磨が来たって訳か。

四階に上がると予想通り特級がいた。

全体的に気持ち悪い

「あ、、あそぼ、、、あそ、、、ぼ、ぁ、、、そぼ」

と言うと童磨に飛びかかった。

童「氷蓮呪法 枯園垂り」

呪霊の手足があっという間に切断される。

「針計時法 秒計」

呪霊の動きがグッと速くなり目に追えなくなった。

童「あはっ面白い術式だね!でも遅いよ
氷蓮呪法 結晶ノ御子」

二体の御子を出し三方向からの攻撃だった。

相手は避けられないだろう。

「領域展開 秒短長計時」

童「うわ〜領域展開できたんだね。でも俺もできるよ!
領域展開 霧氷・睡蓮菩薩」

童磨の領域が広がり菩薩の手が呪霊に降ろされ一瞬で祓われた。

綺麗な領域だったな。

相手の領域もかなりのものだったが押し負けてたな。

悟と傑がその強さに驚き質問攻めにした挙句、結構仲がよくなるなんて私は思わなかった。

そしてあんなことが起きるなんて




・担当者(万世童磨)派遣から五日後、旧〇〇村の住民137名の死亡が確認される

・全て呪霊による被害と思われたが残穢から万世童磨の氷蓮呪法だと断定

・万世童磨は逃走、呪術規定9条に基づき呪詛師として処刑対象となる

馬鹿、、、→←設定 童磨の術式について



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツバメ - それでも構いません 頑張って下さい期待してます けど余り無理をしない程度に続編,更新も楽しみにしています (2021年9月2日 12時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
sakura - ツバメさん» 書きたい!面白そうです。でも語彙力ないんで書けたとしても満足いただけるものかわかりませんが頑張ります! (2021年9月1日 21時) (レス) id: fbfa41ff10 (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 五条+夏油VSユリ 学生時代はダメでも教師同士として戦ったらどうなるかな 見たいです (2021年9月1日 19時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 追加で特別編?か続編で五条+夏油vs甚爾が戦ったら面白そう(ある程度なら術式も使用okで) (2021年9月1日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - マキとの手合わせ編ですがその手合わせマキだけじゃなく体術に強い甚爾もやれたら良いなと思います ドロケーで手合わせとは違い少し相手するけど普通に1.2年ズの皆が見てる時にちゃんと手合わせとして相手して欲しいと思います (2021年9月1日 18時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sakura | 作成日時:2021年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。