検索窓
今日:15 hit、昨日:14 hit、合計:19,130 hit

今更ながら設定 ページ14

琥珀(A)
妖怪としての詳細は3話に乗ってます←
とにかく明るい。そしてうるさい。
作者のイラストだと分かりにくいですが、実際(?)はもう少し男っぽい印象。
13話でもあった通り、「男」と勘違いされると本気でキレる。

オロチ
とにかく可愛い。たまに格好良い。
一人称「俺」、言葉遣いも若干乱暴になった気がしなくもない。←
少し背が伸びた。しかし琥珀よりはまだ低い。
昔(150年くらい前)は、本家側の貴族の姫(と言う設定)のふぶき姫の世話係をしていた。

ふぶき姫
ノリが良くて、テンションも常に高い。
本家側の貴族の姫(と言う設定)。
窮屈な生活に飽きて家を飛び出した(と言う設定)後、本家軍の風紀係長(と言う設定)になった(非公式)。オロチ達より年上。
最近はオロチをstk(ストーカー)している←

影オロチ
基本無口、クーデレ(?)。作法を重んじる性格。テンションが高くなると口数が増える。
元祖軍では会計係長(と言う役職がry)を務める。
ヒカリオロチと一緒に居る事が多い。
昔は地獄で百鬼姫の世話係をしていた。
オロチーズの中では最も常識的な考えをしている。

ヒカリオロチ
シャイニングシャイニングうるさい。
テンション常MAX。落ち込むと一気に暗くなる。
意外にも自身の分隊を持ち、結構努力家。
午後は「真の元祖道」で修行に励む事が多い。
夜に弱く、最低でも9時半には寝てしまう。

百鬼姫
物静かで気品のある言動をする。
地獄の小国の姫で、力を認められ地上での生活を赦された。ふぶき姫とは姉妹で、百鬼姫が姉。
昔はふぶき姫と一緒に泥んこになっては世話係の影オロチを悩ませていた。

天狗
最近出てこないけど次からは出してくつもり。
テンションは常MAX、ノリの良さは異常。
龍神・ししコマとは仲が良い。

龍神
この小説で一番の常識人。まだ出てきてないけど
天狗・ししコマとはいつも一緒に居るが、二人の暴走に頭を悩ませる事が多い。皆のお母さん←

ししコマ
牛乳LOVE。テンションはMAX超え。最早ウザい。
そのためヒカリオロチとは気が合う様だ←
とらじろうとは最近会ってないらしい。

八百比丘尼
ふぶき姫とは親友。
面倒見がいい皆のお姉ちゃん←

えんらえんら
気付いたらそこらへんにわいてる←

土蜘蛛&大ガマ
キャラ崩壊←

その他
その内出てくるよ←

なんか下に行くほど雑になってゴメンね。

タイトル?そんなの無くても生きていけるだろ((((→←タイトルとは何か。えー今日の学級会ではこの議題について話し合って下さい。じゃあ先生はタイトル食べてきます← お前の仕業かよ←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , ギャグ , ヒョウガ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オシュアラヴァー - 次回から4巻目ですね。4巻目はどんなタイトルにします? (2015年12月11日 3時) (携帯から) (レス) id: e1577d3122 (このIDを非表示/違反報告)
浄羅河 ケイ - 私、八八神さんの文章、心地良いかんじがして好きです。活動、応援しています! (2015年11月26日 23時) (レス) id: 29e97fc42f (このIDを非表示/違反報告)
オシュアラヴァー - 上下ヒョウガ@肩ぶっ壊れたワロエナイさん» 空きスペースが少なくなってきました。第三段もラストスパートですね。第四段か最終段階か、次回はどっちにします? (2015年11月11日 1時) (携帯から) (レス) id: e1577d3122 (このIDを非表示/違反報告)
オシュアラヴァー - それは、作者であるヒョウガさん次第ですね。続きはこみゅーか、もなちゃとあたりでしませんか? (2015年11月10日 2時) (携帯から) (レス) id: e1577d3122 (このIDを非表示/違反報告)
すうな@不登校になりたいロリショタコンです(プロフ) - オシュアラヴァー@本作の百鬼えんらのデビューはマシなようですさん» 私は作者さんに言ってるんですよ?※ここから作者さんへ 映画第二弾見に行くことになりました嬉しきかな。第一弾見てないのでひゃっほぅです!バスターズ、月兎組が出るそうですね!ひゃっほぅです!(二回目) (2015年11月7日 18時) (レス) id: 2ca1728b48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒョウガ@厨二 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年8月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。