検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:193,951 hit

禪院。 ページ21

「ねぇ、A。僕に…僕たちに、何か隠してること、ない?」




“隠してること、ない?”
黒い目隠しの下の瞳。
ちょっと、怒ってるような、心配してるような。
よくわからない色。




「何もないで?何で?」

「何もないなら良いんだけどね」




六眼はそう言うと、栗栖川有栖、いつ祓うの?って聞いてきた。




「今のところ祓う予定は無い」

「何で?」

「………なんと、なく。それに有栖は何も悪いことしてないもん」

「確かに、折本里香の時はロッカーに生徒を詰めたとか何とかで問題になったけど…」

「だから、うちは何もしてない有栖が何で祓われなあかんのか、意味わからん」

「特級呪霊だから」

「……………は?」

「簡単な話だよ」




簡単な話?
なんで?
悪いことしてないし。
せやのに、せやのに。
なんで、“特級呪霊”やからって祓わなあかんの?




「確かに、Aの言う通り。特級呪霊栗栖川有栖は特級呪霊と言えども何も危害は及ぼしてない」

「せやったら…!」

「でも」




“これから栗栖川有栖が人を襲わないっていう保証は何処にもない”




「……………は…?」

「まぁ、逆に言えば人を襲うっていう保証も何処にもないから保留的な考え方で栗栖川有栖は居るんだけどね」

「…ほ、りゅう………」

「僕は、正直人を襲う可能性があるなら祓った方が良いと思うけど、僕も栗栖川有栖に勝てるか分からないんだよねぇ」




“下手したら、あの両面宿儺より強いから”




「……………有栖と、一回話してみる」

「それが良いと思う。気を付けてね」

「分かってる」




迎えに来た六眼の車に乗り込んで、ずっと頭をぐるぐるしてたこと。
“特級呪霊”
“人を襲わないっていう保証は何処にもない”
“僕は_____”




「………有栖…」

終わり←禪院。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (405 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1220人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 禪院直哉   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泡天 茜 - りんごさん» 感謝です! (2022年1月8日 18時) (レス) id: 2df871783b (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 面白すぎる! (2021年8月20日 4時) (レス) id: 15d4b06566 (このIDを非表示/違反報告)
泡天茜 - あいすくりぃむとちょこれぃとさん» まさかのシスコンフラグまで…(笑)フラグ君忙しいね…(笑)(*´-`)これからも面白がってもらえるように気紛れながら頑張りますっ! (2021年6月27日 13時) (レス) id: ba98d227a6 (このIDを非表示/違反報告)
あいすくりぃむとちょこれぃと - 「むむっ、これは直哉シスコンのフラグ…!?」と思ったら本当にシスコンだった…(笑)面白すぎます!!フラグ君!プレッシャーに負けず頑張れ! (2021年6月26日 22時) (レス) id: 8ef3002cf4 (このIDを非表示/違反報告)
泡天茜 - 萌さん» フラグ君怒られてる…(笑)(( 面白いって思ってもらえて嬉しいあまりです…!!!(*´ω`*)気紛れ更新ながら面白いまま頑張れるように努力しますっ! (2021年6月25日 17時) (レス) id: ba98d227a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡天 茜 | 作成日時:2021年6月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。