検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:593,119 hit

鬼狩り27 ページ27

〜冨岡サイド〜


冨岡「今のは……」


霹靂一閃……雷の呼吸の全型の基本。速さを誇る抜刀術。


足が重くなってもなお、あのような一撃を繰り出すことができるとは。


鎖が消えたことで、足が一気に軽くなる感覚。


ひとまず周囲にもう鬼がいないことを確認し、血を払って刀を鞘に戻す。


貴方「冨岡さん。宿に戻りましょう」


Aは静かな口調で俺に言った。


貴方「わかった気がします。さっきの鬼の言葉で……すべて」



____




西岡「おかえりなさい」


宿に戻ると、女将の女性がAを出迎えた。


西岡「食べていかなかったけれど、お腹は空いていない?


今からでも簡単なものをお作りしましょうか? そこのお連れ様にも」


女将はそう言って、ちらりと俺を見る。


Aはにっこりと微笑んで答えた。




貴方「結構ですよ。






_______どうせ食事に薬でも混ぜて、私たちを眠らせ捕食しようって魂胆でしょう?」




冨岡「……なに?」


西岡「ッ!」


Aの言葉に、女将の顔つきが変わった。優しげな表情から、まるで仮面が剥がれ落ちたように一転する。


それに構わず、Aは続けた。



貴方「私が最初にこの宿にお邪魔した時、入れてもらったお茶……あれに薬が混ざっていたことに、気づかないとでも思いましたか?


加えて、宿全体から漂う鬼の気配。


最初は、あなたが宿に鬼を住まわせ、その鬼のために“餌”となる人間を眠らせていたのかと……そう推測しました」


Aは刀を抜いて、鋒を女将に向ける。


貴方「でもふと思い出したんです。西岡さんと最初に出会った時、“西岡さん自身”から鬼の気配がしたことを。


さっき倒した2体の鬼は、話が違うとか、騙しやがったとか、そんなことを口にしていました。


あの鬼たちには取り引きする相手がいた____多分、餌となる人間に関する取り引きだ。


それはあなたなんでしょう?」


西岡「…………」


女将は何も言わない。しかし、その形相は先程とは打って変わり別人のようだった。


貴方「日中も普通に行動してるし、言動が明らかに人間そのものだし……騙されてましたよ。


大した血鬼術ですね………







“人間の皮を被り、利用する”……なんて」



冨岡「!!」




人間の皮を被る____だと!?

鬼狩り28→←鬼狩り26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
655人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , サリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サリア(プロフ) - きのこさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです(´∀`*) 更新頑張ります! (2020年3月2日 11時) (レス) id: 5231526d40 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ - この作品超好きです!!更新頑張って下さい! (2020年3月1日 23時) (レス) id: 45b1b66d37 (このIDを非表示/違反報告)
サリア(プロフ) - ふ ろ ふ き 大 根さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります!(*´∇`*) (2020年2月28日 19時) (レス) id: 02855f94f3 (このIDを非表示/違反報告)
ふ ろ ふ き 大 根(プロフ) - ストーリーめっちゃ好きです!!続き楽しみにしてます( ・∇・)更新がんばってください!! (2020年2月28日 16時) (レス) id: cfd0445662 (このIDを非表示/違反報告)
サリア(プロフ) - りんさん» コメントありがとうございます!神作品だなんて…嬉しいです(´∀`*) 更新頑張ります! (2020年2月27日 23時) (レス) id: 02855f94f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サリア | 作成日時:2020年2月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。