検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:65,771 hit

61 星の手も借りたい ページ21

「あの、何かお困りですか?」


 てってって、とその人の所に走って行き、聞いた。
 理由は、困っていそうだったから、それだけ。


「え?あァ、ちょっとね、妾の飼い猫が何処かに行っちまったンだよ」


 溜息をつく女性。
 え、あ、それは大変だ!


「ど、どんな猫ですか?」

「茶と黒の三毛猫さ」

「ミケちゃんですね!」


 その周りと、反対側の通り、車の下、確かに、鼠一匹見当たらない。


「あ、もしかしたら」


 Aは言う。


「この中とか……?」


 この中とは。
 その前が集合場所となっていた、


 横浜市立動物園。


「……有り得るねェ」


 女の人は、顎に手を当てた。黒い手袋を付けている。カッコいいとAは思った。

 そして、何も考えずに、その気持ちだけで、動いた。


「私、中見てきます!」

「え?でも……」

「大丈夫です!平日の学生料金は安いですから!」


 まだ1時間位時間あるし。
 入場券位、買って貰おう。
 学生証、あるかなあ?


 車の中の深月ちゃんに伝えると。

 駄目って言われると思ったけど、笑顔でOKしてくれた。
 そして、付いてくると思ったのに、


「行ってらっしゃい、頑張ってください」


 とだけ言われた。


 あれ?
 私、特一級危険異能者じゃなかった?

 一人で、行動していいの?
 一人で、人助けしていいの?


 動物園の中なら監視カメラもあるし、入口はここ一つだけだし……
 深月ちゃんがOKと云うなら、いいのかな?


 まあ、困っている人がいるなら、助けないとだよね。


 人が困っているのは嫌だ。
 人が悲しんでいるのは駄目だ。

 きっとあの人の、笑った顔は素敵だと思う!


 そしてお駄賃を貰い、先程の女の人の元へ。


「猫ちゃん、なんてお名前ですか?」

「ん?えーっと、あ、そう、ミィちゃんだよ。アンタ今時、他人の為に動こうなんて、珍しいねェ」

「そうですか?」


 そうなの?
 普通じゃない?

 まだ時間もあるし。

 うん。


「まあ、じゃあ、頼ンだ。妾は此処いらで探してる。待ってるよ」

「はい!行って参ります!」


 たかたかと、Aは入口の方へ走って行った。
 そんな彼女の背中を見つめながら、腰に手を当て、与謝野晶子は思案する。


 ふぅん、可愛い子だね。
 太宰のやつも、やるじゃァないか。


 さて、どうなることやら。


 時刻は正午。
 約束の時間は1時間後。


 石Aの、
 波乱の飼い猫探しが、始まる。

62 針の穴から星を覗く→←60 先ず星より始めよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雪さん» 雪様、ご感想ありがとうございます! 文章が綺麗っていわれてとーっても嬉しいです! 雪様にお会い出来て良かったです! また遊びに来てください! (2023年3月29日 22時) (レス) id: 26aa10f063 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めちゃくちゃ感動しました…語彙力ないせいで上手く言葉に出来ないのが本当に悔しい…本当に文章が綺麗で惹き込まれます…この小説と出会えてほんとうに良かったです…( ; ; )♡ (2023年3月29日 5時) (レス) @page49 id: 235d41d493 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - yuriさん» yuri様初めまして、ご感想ありがとうございます!やばいくらい泣かれましたか……うぉぉありがとうございます!夢主を幸せに出来ました、思う存分叫んでください!これからも頑張ります。ありがとうございました! (2021年4月19日 23時) (レス) id: 4dcd31a7db (このIDを非表示/違反報告)
yuri(プロフ) - はじめまして!初めてこの作品を読ませていただいたものです!感想を一つ2つ言いたいのですがあの泣きましたすごいもおあのやばいぐらいはい。それでもう一つ夢主ちゃん最終幸せに生きれてよかったねぇて叫びたい└(^o^)┘ではこれからも応援してます!頑張って下さい (2021年4月19日 20時) (レス) id: 2cc33a2b3d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - シオリ様、ご読了と感想についてのご質問有難うございます!小説用Twitterはありません!既に下記文面で喜んで頂けた事が判明しているので、宜しければ此方にご感想を書いて頂くか、何もしなくても大丈夫です!お気軽に、宜しくお願い致します!此れからも頑張ります! (2020年1月20日 21時) (レス) id: 4dcd31a7db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。