検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:53,297 hit

太宰治&芥川龍之介 蟹クリームコロッケ【月華様Req.】 ページ7

「はいA、熱いからゆっくり食べるんだよー」


 新鮮なラードから勢い良く揚がったコロッケを、太宰が差し出す。
 綺麗な狐色に、Aの瞳はきらきら輝くが、ハッとし、彼を睨み付けた。

 Aは、芥川の両手の中に大事そうに抱えられている。


 然しそれは、幼気な少女の姿で。


「えー可愛いー!うっそ、本当に?!」


 最初も、太宰がかなり面白いものを見つけた時の反応をして。


「あくたがわ…だから、おしゃむにはあいたくなかった…」

「サ行言えないの可愛い!」


 敵の異能により、記憶を残しての心身子供化。現在、中原中也が敵を追っているそう。


「お願いします、太宰さん」
 
「マフィアのモノは全て捨てたけど…Aだけは私の元に帰って来るんだねぇ」


 そうして、異能解除の為に抱っこするが。


 戻らない。


 異能力『人間失格』を使っても戻らないと言う事は。


「異能者本人が、異能を解除する位意識を失うまで、か。中也に望みを託すしかないらしいね」


 と言う事で何故か今、餌付けされている。

「くっ」

 A、太宰治からの施しは受けたくないのに、精神が幼いからか、食欲には勝てなくて。

 無我夢中で、かぶり付いた。


 サクサクの衣の中から溢れるホワイトソースと、たっぷりの蟹の風味が絶妙で、

 下町で手軽に購入出来るにも関わらず、贅沢さを感じる逸品。


「おいひい…わっ」


 ゴロリと、他よりも大きな蟹肉が飛び出た。


「お、Aちゃん大当たり!凄いね!」

「もういい……あくたがわにあげる」

「あらそ」


 太宰はAの食べかけを、雑に芥川の口に突っ込んだ。咽た声がした。


「おしゃむがつかえないなら、もうようはないからっ」


 芥川の口の中が落ち着いた所で、拠点へ帰ろうとすると。


「帰っちゃうのー?残念!」


 極上の微笑みと。


「じゃあ……またね」


 ちゅっ、と口に口が重ねられた。


「なっ」


 珍しく吃驚顔の芥川。


 その時、丁度、
 Aは、元の大人の身体に戻った。


「「あ」」


 着ていた服が弾け飛んだ瞬間、芥川がすかさず羅生門でAをぐるぐる巻に、横抱きする。


「お、治…今……」

「…愛の力ってやつ?」


 丁度、中原中也が敵を撃破したのか、
 本当に愛の力かは不明だが。


「治……絶対殺す…」

「手伝います、Aさん」

「こわっ!」


 それは
 三人にとって、


 忘れられない味となった。

芥川龍之介 水羊羹【月華様Req.】→←太宰治   鯛焼き【アオイ様Req.】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 短編集 , 甘い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 体の90%がラムネさん» 体の90%がラムネ様、ご感想ありがとうございます!また三期でお待ちしております、宜しくお願い致します!更新頑張ってください! (2019年12月21日 23時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 闇川幽鬼さん» 闇川幽鬼様、単品で織田作登場です!ありがとうございます! (2019年12月21日 23時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)
体の90%がラムネ - 初コメです!めっちゃ良きでした!!突然ですが、リクエストしたいですが…。ダメでしたね。すいません!また募集している時にいきます!更新待ってます!(自分も更新しろよと思う今日この頃) (2019年12月21日 13時) (レス) id: 8dd45af6f4 (このIDを非表示/違反報告)
闇川幽鬼 - 作之助様登場!!(*゚∀゚*)嬉しいです!(*^_^*) (2019年12月21日 0時) (レス) id: 56867ea8da (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 月瀬さん» 月瀬様、リクエストありがとうございます!只今からのリクエストは無効とします。ゆっくりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します! (2019年12月15日 11時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。