検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:53,326 hit

谷崎潤一郎 金平牛蒡【ハイド様Req.】 ページ24

「まず牛蒡は棒で叩いて笹がき、人参は千切り、蓮根は半月切りにする」

「うん、それでAちゃん、次は?」


「鍋を熱して、胡麻油と赤唐辛子を温める」

「そして?」


「具材を炒めて、醤油と味醂と酒諸々で炒り煮する」

「上手い上手い!じゃあ最後に…」


「小鉢に盛付け。ポイントは、赤と白と灰色を疎らに、真ん中を高めに……最後に白胡麻をかければ――完成!」

「良く出来ましたー!」


 笑顔の谷崎の前には、A手製の金平牛蒡。

 色どりに加え、漂う胡麻・醤油・味醂の香り、申し分ない出来栄え。


「じゃあ……食べるよ?」

「…お願いします」


 どきどきの瞬間。見つめる彼の表情は……ぱあっと、輝いた。


「美味しい!ピリ辛で、丁度良い味付けだよ」

「や、やったぁー…」

「よく頑張ったねAちゃん。これで家庭科の試験、合格間違い無し!」

「先生が良かった!ありがとう潤君!」


 この一週間程、谷崎家に通いまくった回があった!
 改めてAも一口。


「おぉ……ちゃんと美味しい……」


 根菜類のシャキシャキとした歯応え、甘辛いタレと絡み、胡麻の風味も良くて。


「それにしても、Aちゃんの学校は凄いね。家庭科の実技試験が金平牛蒡とか。ナオミの学校はなかった気がする」

「そう?最初はホットケーキとか卵焼きとかシンプルだったんだけどね」


 互いの肩と肩をくっつける。とても落ち着く。


「Aちゃんは、立派なお嫁さんになれるね。相手は嬉しいだろうな」

「え、ほんと?!潤君嬉しいの?!」

「え」

「え」


 沈黙。
 胡麻油の香りだけが流れていく。

 二人、顔が真っ赤になっていく。


「……その…僕、そんなにカッコよくないし、社でもヘタレッて呼ばれてるし……取り柄もないし」

「え!潤君カッコいいよ!私は好きだもん!」


 Aちゃんは、


「それに前も、悪漢に襲われた時助けてくれたし、めっちゃ強い!」


 僕の欲しい言葉を、


「料理も出来るし、色んな乗り物運転できるし、勉強も教えてくれるし!優しい!」


 全部、くれる。


「逆に私が釣り合わな」

「釣り合います!」


 潤君が、今日一叫んだ。そして抱き締められる。


「だから……お願い」

「……うん」


 その力が、徐々に強まっていく。


 あ、やばい?


 そう思った時、妙に低い彼の声が、響いた。


「……ねぇ、今日、ナオミは帰ッてこないんだけど――ねえ、A――」

谷崎潤一郎 金平糖【月瀬様Req.】→←宮沢賢治  天婦羅蕎麦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 短編集 , 甘い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 体の90%がラムネさん» 体の90%がラムネ様、ご感想ありがとうございます!また三期でお待ちしております、宜しくお願い致します!更新頑張ってください! (2019年12月21日 23時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 闇川幽鬼さん» 闇川幽鬼様、単品で織田作登場です!ありがとうございます! (2019年12月21日 23時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)
体の90%がラムネ - 初コメです!めっちゃ良きでした!!突然ですが、リクエストしたいですが…。ダメでしたね。すいません!また募集している時にいきます!更新待ってます!(自分も更新しろよと思う今日この頃) (2019年12月21日 13時) (レス) id: 8dd45af6f4 (このIDを非表示/違反報告)
闇川幽鬼 - 作之助様登場!!(*゚∀゚*)嬉しいです!(*^_^*) (2019年12月21日 0時) (レス) id: 56867ea8da (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 月瀬さん» 月瀬様、リクエストありがとうございます!只今からのリクエストは無効とします。ゆっくりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します! (2019年12月15日 11時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。